平成29年7月23日(日曜日)

まるるが我が家にやって来て1429目ビックリマーク





今年の夏は、とっても雨が多かったまるる地方


(しかも、梅雨明け宣言した翌日から雨が降るというね!笑)


この日も、ちょっと小雨が降っていてあんまりお天気がいいとはいえなかったのだけど、せっかくなので川遊び♪


土日祝は、基本まるる孝行の我が家ですので(笑)




今回の場所は、一昨年行って楽しかった、入間川沿いの「河川広場」をチョイスヽ(*'0'*)ツ


「奥むさし 山と川の探索マップ」

http://okumusashi.life.coocan.jp/kawatop.html




水がキレイで、水深も浅い場所が多くて(人間のくるぶしくらい)泳ぐというよりも、歩くのにちょうどいい感じなんだけど、まるるがとっても楽しそうだったのでここに♪




まるるも、前に来た時のことを覚えていたみたい???


車を停めて、河原で川遊びの準備をしている時から、興奮度MAXでギャン泣きあせる


川遊びが好きなのはイイんだけど、興奮しすぎちゃうのが玉にキズなのよねあせる




さっそく、浅いところをノッシノッシと歩き出すまるるたんドキドキ


ただ歩いてるだけなんだけど、後ろ姿がメッチャ楽しそうなまるるたんドキドキ


シッポが360度のフル回転ビックリマーク





少し深いところでは、スイスイと泳いでみたりドキドキ


毎度楽しそうで何より( *´艸`)




恒例のボデイボード。


ただし、これは安定が悪いのか、いつもあまり楽しそうじゃないんだけどね(笑)




ずうっと水の中に入っていると、寒くて震えてきちゃうので、少し遊んだところで、ちょっと休憩。


まるたんを無事に回収。


遊び足りない本犬は、ちょっと不服そう?(笑)



叫びそんな時、事件は起こったのです叫び


休憩している私達に、管理人?のようなおじいさんが近づいてきて、すごい言いにくそうに


「ごめんねぇ、ここの川は犬は入っちゃダメになったんだよね。最近クレームがあってね・・・」


「ガーーーンあせるすみません、知らなくてあせる


「いやいや、こちらこそ悪いねぇ・・・」



どんなトラブルがあったのかは聞かなかったので判らないけれど、今まで大丈夫だったところが出入り禁止になってしまうのは悲しいですね・・・。



ノーリードとか、フンをそのまま放置とか?



やっぱりマナーは守らないとだよね・・・。




ということで、残念ながら「河川広場」ではワンコはもう遊べませんあせる


残念あせる


残念すぎるあせる


まるるもまだまだ遊び足りなそうあせる

 

というコトで、このあとは川遊びの第2ラウンドビックリマーク


青梅にあるAWAさんへGOビックリマーク



川遊び、まだ続きま~す。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ