平成29年11月3日(金曜日)

まるるが我が家にやって来て1532日目ビックリマーク






今日は、ちょ~久しぶりに川越にあるドッグランFETCHへ。


「cafe+dogrun FETCH!」

http://www.fetch-cafe.com/



 

フェッチに来たのは本当に久しぶりで、2年振りくらい???


ご存じまるるは、極度の犬見知りのビビリっ子なので、正直ドッグランは苦手なのです。


でも、たまには広いところでノーリードで走りたいんじゃないかな~と思い、


今日はドッグランの空いている時間を狙って、ランのオープン前に到着しましたよ~ビックリマーク



フェッチといえばプール!


このあと、ゴールデンレトリバーの子が嬉しそうに泳いでましたけど、寒くないのかな~( *´艸`)




雨の日でも便利な室内ランと一番広いドッグラン。


オープンと同時に入場したので、ワンコはボール投げに熱中してるトイプーの子が一匹だけ。


良かった、良かったラブラブ




リードを外して、さ、まるるたん、


自由に走っていいよ~。


いいよ~。


いいよ~。





って、走らないまるるたん←まぁいつも通りだけど(笑)


まずは、ランの柵に沿ってのクン活。


取りこぼしのないように、ゆっくりじっくり念入りにクンクンします(笑)


しばらく待ったのですが、同じランにいるトイプーちゃんが気になるのか、


ずーっと、下を向いてクンクンクンクン。


仕様がないので、大きいランの隣にある、まだ誰もいない小さなランに移動しました。


すると・・・



わぁー、見てみて~。


まるるが走ったよ~ドキドキ


ほとんど、クララが立ったよ~のアルプスのハイジの感動の世界です(笑)


と言っても、一人では走らず、こもる君を追いかけて走るいつもの感じですけどねあせる





でもまぁ楽しそうだったので良かったかな( *´艸`)




室内ランでちょっと休憩。

 

 


そのあとはまた小さなランに戻ったのですが、すると、どこかからまるるたんが枝を拾ってきて


とっても嬉しそうにランラン♪


嬉しそうなのはいいけれど、走っていて、枝がまるるのノドに刺さったりしたら大変!


と過保護な私達(笑)が慌てて追いかけると、嬉しそうに逃げ回るまるるたん。


キャハハハ~。


と声が聞こえてきそうなくらい楽しそうでした( *´艸`)




そのあとも、枝を噛んだり舐めたり食べたり?




かなり楽しそうに枝を満喫してましたビックリマーク




ドッグランに、ボールやタマゴちゃんを持っていっても全然遊ばないので、今度からは最初から「枝」を持参しようかしら?と思うツマコでした。


もちろん、転んでも大丈夫なように危なくない「枝」をですよ(笑)←過保護!




そんなワケで、ドッグランが苦手のまるるも楽しんでくれた(と思う)久しぶりのフェッチでした♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ