幼稚園でレッスン♪みなさんのご協力のおかげ♡ | 大阪・千里中央徒歩3分アイシングクッキー教室!親子で習い事

大阪・千里中央徒歩3分アイシングクッキー教室!親子で習い事

大阪の千里中央・美味しくてかわいいお菓子のアイシングクッキー教室。自分の時間を持てないママや、普段働かれて忙しい女性に、お菓子作りを通してリフレッシュや気分転換、女子力UPのお手伝いをしたいと思い活動中。北摂、豊中、箕面、吹田、などからお越し頂いています。

幼稚園でレッスン♪みなさんのご協力のおかげ♡




こんにちは^^
深見みちるです。


先日、西宮の幼稚園でお母さま方にアイシングクッキーのレッスンをさせて頂きました♪


{2F733276-4C60-458C-AFE2-1E82880E10EF}


なんと!!!

総勢50名さま弱の皆さまが参加して下さったんです♡



初めてお邪魔させて頂き幼稚園にドキドキワクワクしておりましたが、

PTAさんを筆頭に、
保護者の皆さまも温かく迎えて下さり、

本当に私にとっても、
素敵な時間を過ごさせて頂きました。


心よりありがとうございました。




そしてそして、
レッスンさせて頂いたのは、この気球のデザインです^^

{4CE3F0F9-EC54-41D3-898B-E204C2B3A9CA}

皆さま、小さなお子さまが居られるので無添加使用にさせて頂きました。

・ムラサキ→紫芋
・茶色→ココア

・クマ→ココア 
・ウサギ→ストロベリー



このクッキー、
実は結構大きいんですよ〜^^

初心者さまからでも、やりやすい様に大きめのサイズに♪


では、復習も兼ねて作り方のご紹介!!


①アウトラインをひきます。
{AD911EF6-C952-4879-B974-FD4E18445B68}


②柔らかいアイシングクリームで塗っていきます。
{CFEFE4E2-F1C0-43B9-9BF1-055895430EA2}


③ムラサキの部分が乾かないうちに、柔らかいアイシングクリームで白の一本線を引きます。
{61C4F79D-F3EE-449C-A174-5A0963D7499C}


④爪楊枝などを用いいて、下から上に線を引きます。
{C229628C-6BE5-426B-BA1B-7AC455B06888}


④下の茶色部分を柔らかいアイシングクリームで塗り込み、グラニュー糖を振りかけ、トッピングを乗せたら完成です。
{9C41F65D-BCA0-4B3D-BBA2-FE5537D6970C}


体験して下さった方がアレンジをして作って下さった分です^^
{898B43B9-9B39-445E-B683-A0DF223C3B04}


最後にもう一度…

PTAの皆さま、ご参加下さった皆さま、本当にありがとうございました。

至らない部分も多々あったかと思いますが、とても大切な素敵な経験をさせて頂きました。


心より感謝致します。


{2F733276-4C60-458C-AFE2-1E82880E10EF}


また、この幼稚園でのイベントが成功するよう、協力して下さった、



いつもいつも、ありがとうございます^^♡