称号・おしゃれマスター | 閉鎖予定

閉鎖予定

☆☆☆2014年12月31日ブログ閉鎖☆☆☆
主がドラクエ10を辞める時削除します

みなさん、
おはこんばんちわんっ

今日から一週間の始まり!
体調に気をつけながらファイトですぞ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/na-ko/128880.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ke/keikohappy/2178.gif}


今日は、巷で流行ってる

オシャマスの話。



▼昨日、レオ さんが自分のフレンドを中心に企画をしてくれた

【レオのオシャマス互助会】に参加させてもらいました!今はもう終了しています!
{41B899AA-9B11-4CD3-A86D-582DD03CD69D:01}







{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/in/inko-airi/1934780.gif}そもそも、オシャマスってなに?{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/in/inko-airi/1934780.gif}

称号・おしゃれマスター

のことです!


おしゃれカタログが1000種類を超えた人が得られる称号。



私は2200時間ほどのプレイ時間で、
もともとのおしゃれカタログは450程度でした。




▼大剣はほぼ埋まってましたw
{F548F5F0-1379-44F7-9578-56B9D2D95A50:01}



これ、なにをGETしてないかが、
???では表示されないので、わかりません。

個人でやろうとすると、きっと膨大な時間とお金がかかるんですね。


急いでとる称号ではないし、
取ったから何っていうんではないんですが、


完全に自己満です。が。

取りたくて取りに行きましたwww

ゲームは全部、迷惑かけずに楽しければそれがいいのだ♪



たかばななたんとタンス会を回りました~♪


全てを終了したところで

たかばなな 残り2種類

やまゆう 残り18種類


たかばななたんは、ラッカランでメダル王から交換してもらえるアクセと交換し・・・



無事におしゃれマスターに!!{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif}



▼おめでっとううううう!!!
一緒にずっと回ってくれたので感謝感謝です(*´艸`*)
{F3A1C1B8-0505-4309-916F-EB51C4E5DF4C:01}



さて、やまゆうですが。


レオさんのおかげで高額装備が埋まり、
せりさんのタンス会にて1~60装備が埋まりました。

この方達の負担は相当なものだったと思います。
本当に感謝です。



あと18種類は、

アクセサリーしかあるまい・・・!




こう見えて、やまゆう、
アクセサリー集め好きのたごさくと一緒に集めたレア泥アクセはまあまあ持ってます (*´ω`*)





でも18種類あるのです。

さぁなんだろう。





▼基本的にラッカランのメダル王から交換してもらえるアクセでした。
{0A948952-4415-4D1B-8918-216E5019FCD7:01}


これで11埋まりました。


あと7!


ヴェリナードのアクセサリー屋さんで売ってるアクセサリー3種類、
何気に一度も手にしたことありませんでした (^ρ^)


あと4!


何気に各街の防具屋さんで売ってるシルバーバングルもってなかった。

3!



ここからが努力です。

私、何持ってないんだ? (^ρ^)

そこがわからないんですw




結論からいえば、


各職業レベルが50以上ならば、
職業の証を取りに行けば問題なくおしゃれマスターになれてたと思いますw



やまゆう、まだ職業の証取れるレベルじゃないものが・・・


▼ぁ、充電ない!ヤバイ!←
{FCB16201-DB54-4C6E-AF63-E53CCD9992BE:01}




こんなにあります (^ρ^)

とりあえず、パラの証を取りに行くことにしましたw



▼GET!!ダークエルフ闇。。。
早くピンクに戻りたいw
{E35D4A27-56C3-4351-86B5-04D928659312:01}




これであと2つ!



2013年のおしゃれカタログの本眺めてたら、
こんなのありました♪


▼クエストNo.175 冒険マイスターの心得
{DA24ED6F-F146-4728-A5CC-BFEE1299719D:01}


レンドア北の教会にいる彼から、授業受けて、20000G支払うともらえます。
所要時間はお金があれば5分です。


すごい大切なこと教えてもらえます!
ちゃんと文章も読んで欲しい (*´ω`*)



あと1!


そうだ。

いまやってるイベントのチョコボ帽子
まだ持ってない!!(((o(*゚▽゚*)o)))



▼キシレイくんのサブのオルキーちゃん
シンシアのサブのユーリル
スコールさんと共にマンドラゴラいじめへ!
{2D3E7DF3-9CA2-47F4-84C7-320398E37AFD:01}

▼いじめ・・・へ
{F350A5A9-D132-4EF7-96B7-01922B7012F6:01}

▼いじめ・・・オルキーちゃん天使 (^ρ^)
{44C654EB-4CFB-4D3E-88A5-E756348BC237:01}




楽しい時間を過ごしたあとには、
楽しいことが待っている・・・


そう、


やっと、



なれたー!


▼おしゃれマスター!!
{2BFBC0E1-96C3-4E05-93E8-3CE08DAF1159:01}



▼そんなわけで、やまゆうもなんちゃっておしゃれマスターです(*´艸`*)
{7D143D22-C005-4B48-957B-ECE9F2987832:01}

今回初めてGETしたメガネを意気揚々としたら
周りから不評過ぎてダークエルフ闇。。。


▼外そ・・・
{56BC4867-0EF2-462F-B20C-09CAFDF055BE:01}




▼貸し出してた装備も返ってきたので、
さっそくグレマン装備!!
{696950DC-E620-44EA-8905-CA123D58E76A:01}

▼キシレイくんとずっとグレマンデートしてました_(┐「ε:)_
{4C5C588C-E799-498F-A4BB-7308C6933C23:01}

▼深夜枠のテンション。
{27C564AF-277D-4A2D-8E16-510AE336CEBF:01}

▼だいこん。
{442341D7-5BE8-4205-882C-E53F6E733282:01}


▼早くピンクに戻りたい_(:3 」∠)_
{CFC3C9F2-AE61-4DBA-B7FF-0D72E2DB53F2:01}






最後になりましたが、
レオさん、せりさん、
互助会参加メンバーのみんな、
本当にありがとうございました!{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/in/inko-airi/1934780.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif}



これから目指す方は、ブロガーさんがまだまだ
オシャマスイベントを行ってると思うので
チェックしてみるといいと思います(*´ω`*)

▼ドラクエブログランキングに参加しています♪
おしゃれじゃないのにおしゃれマスター、やまゆう。