【DQ10外伝】ハゲ大福クエスト | 閉鎖予定

閉鎖予定

☆☆☆2014年12月31日ブログ閉鎖☆☆☆
主がドラクエ10を辞める時削除します

今日はやまゆうの好きな
ハゲ大福葡萄風味というエルフ4人組のお話。


ドラゴンクエスト10外伝
~闇大福無双、光を取り戻せ~


アストルティアのあるところに、
4人の可愛いエルフ達が仲良く暮らしておりました。


やまゆう、キシレイ、シンシア(写真ユーリル)、ユノです。
{CD26B3FE-D5B7-4EC9-B851-8660C7C9C44B:01}


しかし、4人の中の二人、

ユノとシンシアは、平和な毎日に嫌気がさし

自らをダークエルフと化してしまったのです。
{9005D2B7-33B8-4394-8209-80D6208F2945:01}


それを見たやまゆうとキシレイも、
そのダークエルフの魔障にやられてしまい



ダークエルフ化してしまいました。
{56152E9D-C02D-4B93-943C-E10EA03E2419:01}



キシレイくんなんて、
ついでにハゲてしまいました。
{5C7A549C-1683-46AD-89DA-EA5F9A69B231:01}



4人揃うまで、
戻したくない

ハゲ大福の心はひとつでした。



しかし、ユノさんは
週末はインしない系新婚さんなのです。


これは、平日にならないと
4人の揃わないのではないか・・・!




悲しみにくれながら、
元に戻ることも許されないまま
過ごすこと数日・・・



宇宙戦艦ヤマトに出てくる悪役?って聞かれたり、
戻しなよw
どうしたの?w
かわいいですよw

って色んな人に苦笑される日々_(:3 」∠)_



1月20日。

ついに、アストルティアに
ユノさんが
戻ってきてくれたのです・・・!



これで・・・



ハゲ大福はダークエルフから解放されるはず・・・!



ところで、
エルフは世界樹の守り主。



世界樹の平和を取り戻しにいこうぜ!
(初期服で)
{20F36CA0-CB4F-4F47-AB4D-2745AE8449BA:01}


ずずいっ
{01755FB2-EA44-4044-9BF0-8CED5A6F7ABF:01}



そんなノリで、ツスクル平野にある
久遠の森へとドルボードを走らせる一行。



着きました。
{7CE6C8E8-3533-4871-9182-42A9701CF02C:01}




『よく来たな!ダークエルフたちよ!』

敵役になってみるも『?』の応酬に合いました。ダークエルフこわぃ。
{5C8534EC-AFA3-43BD-89D3-F93DCA43B294:01}

これ、今日の被害者
若葉の精霊さん。

ダワダワ~
{2A74CA0F-11DA-4C65-8F9E-4340AEDC548D:01}

バトマスなのに素手のエルフもいます。
みんな適当です。
{9E922635-65E9-4006-98AD-8A82DC208517:01}


ぇ?そこでギガスラ?当たってないよ?
{D5712FA9-3E8F-4454-AB17-8940B701EC4A:01}


みんなで戦闘中の写真が撮りたくなりますよね♪

『集まって!』

こんな時定型文が便利です。



集まる。
{475E3B81-529C-4F04-A870-AF69E60B6917:01}


あっ
{9036D348-630A-4881-A11E-FA234B8E97EA:01}


集まる。
ユノさんの羽根でやまゆう隠される。闇。
{F50EF464-49C4-4D60-A962-379A7D52295E:01}


よし、撮り終わった!


ぶんっと一撃喰らわすやまゆう。

やまゆうは若葉の精霊をやっつけた!


4人『え?』


{DCD0D58E-56F5-484F-8202-C8F54E5DB2D7:01}

2分ほど遊んで、4秒で倒しました。


ダークエルフになる勇気はもうありません。
{77FD23AF-2104-4C90-A233-574DC5602F4E:01}


みんなはムービーに出てくるアサナギさん語録をリピートするのに夢中です。
{B92F349F-0216-4FAF-8932-5F79EEEC1C17:01}



アサナギさん(右)は主人公のライバルです。
今はどこにいるかも不明。
{0654D647-51CC-42A2-94FD-9D891505E21D:01}


このあとに、皆さんもおなじみのオープニングムービーが流れ出します。

{08D18F0C-3CD8-46C1-B091-44B8790DE9FA:01}





ダークエルフは光を取り戻したのです。




{AA478EEE-BCAB-4FAF-BDD7-59A33ECDC8EC:01}



ここで、キシレイくんがリアル大事に落ちて行きました。



ので。



3人で戻っちゃったもんね~!
{4D0CFAE2-F6E8-4D21-99D5-E8DAFEB8DCE6:01}

可愛い。エルフ可愛い。
ピンク可愛い。ダークエルフってなに。
誰、ダークエルフって言い出したの。

{7031F1BE-65D3-42F4-B38D-05CB364C840C:01}

ちゃんと時間をズラして
キシレイくんも元のサクラエルフに戻りました♪
{24D93408-5ABF-495D-B9C4-EDDE002C09CE:01}

クソ長い茶番に、
最後まで付き合ってくれたそこのあなた!
本当にありがとう!!





闇大福葡萄風味より愛を込めて♪

{A1B3FCFB-DA70-468C-9C3A-88BDCF1D6F3D:01}



おしまい。