すれ違って芽生える恋もあるよね。 | 閉鎖予定

閉鎖予定

☆☆☆2014年12月31日ブログ閉鎖☆☆☆
主がドラクエ10を辞める時削除します

みなさん、おはこんばんちわんっ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/in/inko-airi/1934780.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif}

やまゆうです



今日は・・・ちょっと身の上話。
他人の恋愛だとか結婚だとかに興味ない人は、
ここからスルーでお願いしますね♪(´ε` )










実は今日、たごさくとやまゆうの入籍記念日なのです☆



フレンドさんから馴れ初めを聞きたいって言ってもらって、

たごさくやまゆうの話聴いて面白いと思ってくれる人がどれだけいるのかな・・・って、ちょっと悩んだんですけど、、、




でも、せっかくだし、

私も自分の中で忘れ去りそうなことを整理したかったので、書いてみますw






私たちが出逢うきっかけとなった、
5年前の今日発売されたドラクエ9に
おめでとうと、
ありがとうの気持ちを込めて♪
{775F375B-D432-48EA-A8F5-63CD4B8D2BDA:01}











2009年7月11日

発売予定日を直前に延ばしつつ、
ドラゴンクエスト9が発売されました。



ナンバーリングシリーズでは、
初のポータブルゲーム機での発売。



ドラクエ8から年も空いていたので、
みんながワクワクしながら待ち望んだゲームでした。

{B88DF8A5-792B-440D-97CF-FB3C62E0C42E:01}






当時、やまゆうは26歳。
看護師。彼氏なし。



もー恋とか疲れた。私はゲームをする。


という、

実にニュートラルな感情に包まれたまま夏を迎えました。




大好きなドラクエ。

新しく9がDSで出た。

私はドラクエ三昧で毎日幸せなんだからね。と。




  {http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/in/inko-airi/1934780.gif}   {http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/in/inko-airi/1934780.gif}   {http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/in/inko-airi/1934780.gif}




ある日、とあるサイトに出会います。

もともと入っていたスクエア・エニックスのメンバーズ公式サイト、
スクエアエニクスメンバーズ(現スクエニメンバーズ)です。



ドラクエ9のこと、せっかくだからここで日記を書こう。ひっそりと。

そうだ、どうせなら、絵日記にしよう。
ちょっとらくがきでも添えて。





私は、milkcaramel(ミルクキャラメル)というハンドルネームで日記を開始しました。





数日経つと、やまゆうのらくがき日記に、コメントを付けてくれる人も増えだしました。




その中に、「この人24時間ずっとこのサイトにいるんじゃないの?」っていう
異色だけどみんなの人気者な感じの、明るいお兄さんがいました。




tagosaku_master(たごさくマスター)




そう、今のたごさくです。
(当時たごさん、と呼んでいました。今と変わらないですね)


★たごさんは当時失職中で、一日中駅の珈琲屋さんでドラクエ9をやっている。
★メタルキングでのレベル上げが大好きで、
槍スキルの一閃突きで、一日中メタキンを狩っている。
★「炎のチャンピオン」という称号が好きで、それですれ違い通信をしてる。
★毎回日記にコメントをくれる。
★どうやら、私と近い場所に住んでるらしい。多分、使っている駅にいる。
★メガネが大好きな男子で、背がでかい。
★10月7日が誕生日。





私がサイトでたごさんと交流して得た知識は、これくらいでした。





駅が近いらしいので、

「そのうちすれ違えるかもね」ってサイト内で笑い合ってました。

「もし本当に会えたら、何かプレゼントあげるよ~」とか。




なんだかきゃっきゃしてて、


今思えば若いなあっていう、そういう会話。





 
  {http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/in/inko-airi/1934780.gif}   {http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/in/inko-airi/1934780.gif}   {http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/in/inko-airi/1934780.gif}






私は当時一人暮らしをしてました。

週末は予定がないと電車で一時間半ほどかかる実家へ帰ります。


10月3日、いつものようにスクエニメンバーズを携帯で眺めながら、
電車で実家に帰っていました。



ドラクエ9はすれ違い通信でもらえる地図(アイテム)が目的で閉じたまま。



日記や掲示板などで、たごさんの誕生日が近いのを知っていたので、
みんなで誕生日の話とか、してた気がします。



たごさんが、
おそらく本当に気まぐれにダイレクトメールを送ってきました。




「もしかしてやまゆうちゃんは戌年なのかや?」




リアルのことなので
公のコメントなどでは話せないけど、
ちょっと聴いてみたい。


そんな他愛無い会話だっと思います。





お互い少しずつ、相手のリアルがバレるような、そういう会話。




「俺は、H駅の珈琲屋でドラクエをしている。」




・・・H駅・・・?

電車の乗り継ぎで、降りる駅です。







「次はH駅~H駅~お降りのお客様は・・・」
アナウンスが流れます。





電車がとまった。ホームに降ります。




そして少しドキドキしながら、
そっとDSを開きます。


もしや・・・

もしや・・・











すれ違ってる。
 


「炎のチャンピオン たごさく」





本当にここに、いるんだ。









改札へ向かいます。

改札の目の前にある、珈琲屋さんに目を向けます。
















あ れ だ。













外から店内丸見えの、ガラス張りの珈琲屋さん。


改札と向き合うカウンター席に座り、

煙草をふかしながら

シルバーのDSをぽちぽちしてぼーっとしている、

でっかいお兄さんがいました。

DSが心なしか小さく見えます。






ふおおお。たごさんだ。あれ絶対たごさんだ。







ふらっと。

本当にふらっと。


改札を出てしまう26歳の私。





怖いというより、好奇心が勝ったんだと思います。







ガラス越しのカウンターに座るたごさんの目の前に
向かい合うように私は立ちました。


そして、たごさんの目の前のガラスを笑顔でコツコツ引っ掻きました。





人が違ったら、それこそ赤っ恥。




その日の私はまさに勇者でした。勇者やまゆう。つよい。







たごさんは、一瞬緊張したような、驚いたような、

きょとんとした顔をし

{658BAD52-A658-458B-9008-45769C0FEC46:01}






状況を把握したのか、


へらっと満面の笑顔を浮かべました。


{D162CFD3-1C1D-4A5E-8EA9-59809FF65F6C:01}






たごさんが状況をすぐ把握できた理由は簡単。


たごさくのDS画面にも、


「天使 やまゆう」


という表示がでてたはずですから。

(ドラクエ9は天使の物語なのです)









しばわんこスキルのあるやまゆうの嗅覚は鋭いので


「あ、こいつは悪いやつじゃない」

{C7A153FF-F3C7-4B53-AB18-184F33F48CEA:01}




と一瞬にして理解した気がしました。

(まあ、26歳ですし。でも若干あぶなげ。)









私は珈琲屋さんに入り、飲み物を注文し、

空いていたたごさくの隣へ座りました。




たごさんはニヤけつつ、オロオロもしてたと思います。

隣来ちゃったよ・・・とか思ってたかもしれません。
(その時の気持ちは聞いてません)



挨拶をし、初めましてと笑いあい、

肩を並べてDSを開きます。





ドラクエ9には、お互いのゲーム世界へ遊びに行けるシステムがあります。


小一時間たごさくのゲームにお邪魔して、
一緒にバラモスを討伐してたと思います。



バラモス、一応強くてね、でも、ギリギリ勝てて、大盛り上がりしたのを覚えてます。






私は実家に帰る途中だったので、また遊べたらいいねと笑いあい、

家路につきました。






看護師で夜勤もしており、
休日が不定期な私。


いつでも私に予定が合わせられる失職中のたごさく。
(途中で再就職してましたが)




一緒にドラクエ9で冒険する日々。




少しずつ絆が深まっていったのは、


いわずもがな。













2011年7月11日


結婚を決めていた私達は、

ドラクエ9の発売日である3年前の今日、

入籍をしたのでした。




ドラクエ9がなければ、きっと出逢うことはなかった者同士。


どうしてもこの日がよくて、入籍を先にしました。

(結婚式は9月にしました)

{8ABE1828-6B1D-41C5-8703-F90D46EA368D:01}






そんな私達が今、

どんな感じで過ごしているかは、

みなさんのご覧の通りです。



{EA32BDB0-BA85-432B-B5E6-DCF504A9FD1E:01}
              ここてぃすちゃんからのプレゼント!





おしまい♪





最後まで読んでくれて、ありがとごじました☆




{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/in/inko-airi/1934780.gif}おまけ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/in/inko-airi/1934780.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/qu/quistis/12103.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif}



ドラクエ9廃人である

炎のチャンピオン
たごさくの最終データ

{D1153A0C-8F2F-4265-956D-E7E283E16A8F:01}
フルカンスト!フルコンプ!!
{ED37D72C-A363-4720-BBFD-0FC8E31BCF32:01}





天使
やまゆうの最終データ

{91FDA869-985F-4C9D-A38E-AF9C7CA2C707:01}
おしいww
{7D739556-69AF-40D5-A617-765B4DAA4B3F:01}


ドラクエ9、またやりたいなぁ☆

ちなみに、公式サイトで知り合ったフレンドと、
今現在もドラクエ10で、一緒に冒険しています。

まるで夢のような幸せな話☆