JRが主催?している駅からハイキングってご存知ですか?
去年から同僚に誘われて数回参加。
今年の初歩きは千葉の佐倉でした。
千葉県在住なのに初めて降り立った駅。
佐倉は城下町で、武家屋敷とか残っているらしい。
澄みきった青空のもと、ゆっくり歩いてきました。


昔はここを歩いたのね。
武家屋敷跡。
近くの神社にもお参りして、ここも明日の節分の準備の真っ最中。
私が参加したのは↓
参加無料だし、途中で辞めてもOK。
せっかくここまで来たので、成田山にも行きました。
まずは腹ごしらえ、うなぎ❗️脂がのって美味しかった^_^
明日は海老蔵さん家族やお相撲さんが来るからすごい人だろうな。

とても広い敷地を歩いて歩いて、本日は19000歩❗️お疲れ様でした。