ささやかだけど大切なこと | enjoy 『BRIQUE.』 !!

ささやかだけど大切なこと

ワタシが仕事に行く時、いつも寄るコンビニのいつものおばちゃん。


レジの時、クシャクシャの笑顔で

「今から仕事? がんばってな。 いってらっしゃい!!」

と、ワタシを送り出してくれる。



マクドナルドだって「スマイル」は頼んだら0円なのに。


「いってらっしゃい」

と言ってくれる人がいること。


ワタシはその言葉が聞きたくてオニギリを買いに行っているのかもしれない。




ところで・・・・・・。

本日、2年間お手伝いさせてもらった「good speed」最終日。


こんな天気だったけどプレゼントを持ってきてくれた方々。

「ありがとう!!!」


特に惜しまれることなく(笑)笑顔でみんなと

「またね~♪」

と手を振れたこと。


今度は

「いらっしゃい」

で再会できますよーに。




最後、good speed師匠に素敵なプレゼントをいただきました。

店で大事に使います!!!

「ありがとう!!!」

※写真次回アップします。

  


「さよなら」は一度でいいけど、「ありがとう」は何度でも云いたい。



「いってらっしゃい」

で始まる一日も

「おかえりなさい」

で終わる一日も


そこにいるだけで誰かをいい気持ちにできること。


ささやかだけど大切なことだと思ったりした。