メイヨンのこと | enjoy 『BRIQUE.』 !!

メイヨンのこと

今日はなんだか変な夢をみたなぁ。

その夢が終わるまで起きる事をしなかったら朝が終わろうとしてた。


まだ、メイヨンも起きてこない。



実家を離れてから8年。

新しい生活のスタートから一緒に過ごし、暮らしているメイヨンは真っ白のメスネコちゃん。



あんまり、ネコ可愛がりしないぶっきらぼーなワタシにメイヨンはちょうどいい。



寛容ではあるけど、すべて言いなりにはならない。


シッポをふまれたら怒るけど、ふまれたことはすぐ忘れる。


あくびは本気でする。


嫌いなものには知らん顔。


愛情は態度で示す。



生活のリズムはお互いバラバラで、毎日違う場所で寝ているメイヨンをワタシは探そうとはしない。

最近はバスタブで寝るのがお気に入りの様子みたいだけど・・・。



メイヨンは毎晩、ワタシが眠るまで寝ないでいる。


お月様が

「もう、付き合いきれないよ」

と言って姿を消してしまった夜もメイヨンは起きてワタシの横に座っている。


一人だけど独りではないという気持ち。


だから、朝は絶対起こさない。



今日は変な夢をみたからチョット会いたかったけど・・・。



さて、もうすぐ友達と待ち合わせの時間。


美味しいランチでも食べながら夢の話を聞いてもらおう。


久しぶりにいい天気だから気分もいい。


今日も一日楽しみましょう。

と、ダレも見てないから大きなアクビをひとつ。