15日、札幌動物管理センター福井支所へ行ってきました。
沢山の方がお花や犬猫のご飯や手紙等を持って供養に訪れていました。
ねこたまご-110815_160612.jpg
車を降りると、お線香の香り。
思い思いの供物を手向け多くの方が手を合わせていかれます。

そんな中、収容施設内は日常の風景です。
動物達はケージの中で新しい飼い主を待っていました。もちろん、迷子になったコは飼い主が迎えに来てくれるのを心待ちにしています。
どうか、新しい飼い主さんが現れます様に。
どうか、迷子のコを探して見つけてくれます様に。
現在保護ニャンズ2匹です。余力があるので、譲渡チャンスのないコが収容されていたら保護しようと決めていた私は、先に電話で確認を…

きていました…歯が生えそろっていない猫が一匹。
ねこたまご-110815_155217.jpg

お腹ぽんぽこりんの♂。
体重325g。

威嚇せず、身体も清潔で甘えるコは棄てられる直前まで人に飼われていたという事です。

こんなにも人を信頼しているこの小さな命をどう思っていますか?

命への責任て、そんなに難しい事ですか?

保護したこのコはすいかチャンと名付け、離乳食が安定したら里親募集デビューです。

すいかチャンをよろしくね!