後藤です指差し




今日も朝から上砂川町。



このブログに出ている

30頭、多頭飼育崩壊宅。


実はこの家は、一面の壁が無く

えーと…(笑)

天井から床までの大きな掃き出し窓が無くなっていると言うか…


なので、外中自由自在。




画像、見づらいでしょうけど
申し訳ありませんアセアセ



で、この下の画像の子は外メインで暮していた
コロニーの一頭。

上砂川町の職員さんが捕獲器を仕掛けたところ
後ろに見える子猫とともに

この大きい方の子も捕獲されたのだが
収容場所がないとの連絡を受けて
上砂川町に向かいました。

捕獲器の中で緊張している様子…ごめんねアセアセ
怖いよねアセアセ

車で3時間くらい揺られて
ようやく札幌へ到着驚きダッシュ
夜には預かりボランティアのももこさん宅の
保護部屋へアセアセ


保護名はシルヴィア
女の子です飛び出すハート
同じ一族のエステルちゃんは、実は
スウェーデン王室の王女の名前なので
同じスウェーデン王室の王女から。
上矢印
ももこさん家保護部屋に着いてすぐのシルヴィア





上矢印
少し経って足を伸ばして寝始めたシルヴィア






そして今日
札幌市動物管理センターより
生後3週ほどの子猫一頭保護しました。

白石区の多頭飼育崩壊宅
残り3〜4頭ほどとなり
昨日仕掛けた捕獲器に1頭入ってるとの連絡を受けて
ボランティアさんにお願いして管理センターへ届けてもらったら(行政と相互協力でこの案件は取り組んでいて、ねこたまごでは捕獲の協力、センターでは収容をお願いしています。)、ちょうどこの子が収容されていて、保護依頼をされたというわけですキョロキョロ

この子はスマイルさん宅に。


くまちゃんにお顔ちょこんとのっけて
なんて可愛いの!




以上、今日の保護猫2頭ですニコニコ




2頭とも
迎え主募集開始になりましたら
どうぞよろしくお願い致します!