後藤です指差し





現在、我が家にステイしている訳あり娘

アロニアちゃん♀生後5週です知らんぷり

11/16に
札幌市動物愛護管理センターより保護しました。



保護経緯を話すと色々とややこしいのですが…
ちょっと長々聞いてくださいね爆笑アセアセ


まず、アロニアは11/12に交通事故にあい札幌市動物愛護管理センターに収容されました。
アロニアの兄弟は最初の発見者がおうちの子に迎えてくれたそうです。

アロニアは左後肢骨折と骨盤骨折で歩行が出来ず前足で引きずる状態。


(マルメロがカフェに引っ越した後にすぐきたアロニア…なんか既視感…)


そこでセンターから協力病院へお願いして、11/16に手術に連れて行く予定が…同日、アロニアの兄弟がパルボを発症したとの連絡が来たそうで手術は中止にガーン
すぐにアロニアのパルボ検査をしたそうですが結果は陰性。食欲あり良便、嘔吐なし。

しかし…アロニアは隔離して経過観察しなくてはならなくなり、センターではこの後、収容予定の30頭ほどの多頭飼育放棄案件があるとのことで、スペースも人手も足りない……管理に頭を悩ませていましたアセアセ
(すでにキャパオーバーなのにセンターのどこに収容するのか…)


で、たまたま他の案件で打ち合わせに私がいたので引き受けてきました真顔


今、我が家で隔離をし、使い捨ての手袋にエプロンつけて、徹底管理してますが、今のところ快食快便嘔吐なし。至って至って元気ですニコニコ
万が一感染していた時のための発症予防に、毎日家でインターフェロンを注射してます。


そして、今日で獣医師から言われていた隔離期間は終了です!
簡易キットで再検査もしましたが、今回も陰性でしたキラキラ



 
アロニアの骨折ですが…小さな子猫の骨は柔らかくて手術は難しく、出来る獣医師が限られている上に兄弟のパルボ発症…。アロニアは陰性とはいえ、現状でアロニアを受け入れて手術をしてくれる獣医師は見つかりませんでした悲しい

本当は早いうちに手術をしたら歩行もほぼ他の子と変わらないほどに回復すると思うのですが、可哀想にタイミングが最悪でした悲しい
もうこれだけ時間が経過してたら骨はつき始めてるでしょう。

一度、レントゲンを取りに行って、今後の事を獣医師と相談してみたいと思います。











そして、この子は11/21に
小樽市保健所より保護した子です。


千尋ちゃん女の子、3ヶ月半です。


飼い主の知識不足と管理の甘さから
望まぬ形で子猫が生まれてしまい
小樽市保健所に放棄となりましたが
9/9すぐに飼い主が見つかり譲渡。
ところが
10/31、たった2ヶ月でもう飼えないと
小樽市保健所に再放棄となりガーン
短い間に何度も人に裏切られるという…えーん

大変だったねショボーン



ちなみに飼えなくなった理由はこの子のせいではありません。元飼い主側の問題です驚き


千尋は超絶甘えっ子
肩乗り大好き
人間誰でも大好き
猫も大好き
場所見知り人見知りゼロ


とーーっても可愛い女のコです飛び出すハート


こんな明るくて前向きでハッピーマインドな
可愛い女の子と家族になれたら幸せですよニコニコキラキラ


ぜひ募集開始になりましたら
お申し込みお待ちしていますチュー




猫保護猫達へのご支援よろしくお願い致します猫
 


【ねこたまご支援の方法】 

 

あしあと支援金お振込み口座

 

◆ゆうちょ銀行からご送金いただく場合

記号19050 

番号33047401  

ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 

◆銀行からお振込いただく場合

銀行名 北海道信用金庫

支店名 篠路(シノロ)支店

口座種目 普通口座

口座番号 4325313

口座名義 ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 




あしあとAmazon保護施設支援プログラム ポチ
欲しいものリスト掲載してます。
🆘

 

あしあと古本募金ハピぼんポチ

不用品が自己負担無くご支援に!

 

あしあとアニマルドネーションポチ

寄付控除になります。毎月支援もあります!

 

あしあとソフトバンクつながる募金ポチ

携帯電話利用料と一緒に寄付が出来ます!

ソフトバンクの利用がなくても

クレジットカードでの寄付も可能です!

 

 

 

〇ねこたまごHPぽち

〇ねこたまご+cafeHPぽち

〇ボランティア Instgramぽち

〇ねこたまご+cafe  Instgram

(里親募集情報はこちら)ぽち

〇卒業猫達の幸せ便り専用ブログ⇒ぽち 

〇ねこたまごボラ日記⇒ぽち