スタッフのmotomamaですいのしし
本日12月26日は、栄南中学校ぶら部の皆さんが冬休みボランティア体験に来てくださいましたびっくりマーク

今回は5名の生徒さんと先生がふれあいスペースのお掃除を体験おねがい

皆さん猫を飼ったことがない方ばかりでしたので、猫砂の掃除にスコップを使うのも始めてスター

子猫がわしゃわしゃ走り回る中、皆さん積極的にお掃除を頑張て下さいましたキラキラ

 

あぁすいません、肝心な掃除している写真を撮り忘れる私、、、ガーン

 

掃除の後、ねこたまごのボランティア活動についてお話させて頂き、保護猫のホントのリアルを資料を見ながらお話ししたので、皆さん衝撃を受けていました悲しい

そして、負傷猫の大吉とマリリンのケアを見学救急車

テレビで見たり聞いたりしてた多頭飼育崩壊は、こんなケガの状態の子を生み出すんだと知って頂く機会になり、お伝えすることの大切さを改めて感じます真顔

ボランティア体験の感想を書いていただきましたぽってりフラワー

 

星たくさんの猫のお世話をして癒された

星猫のお世話は初めてで心配だったけど猫が可愛くて全部吹き飛んで掃除が楽しかった

星掃除をしていたら猫ちゃんがいっぱい来て大変だった

星猫の怪我の処置の仕方が勉強になった

星保護猫にとって一番の幸せは、自分を大切にしてくれる場所にいることだと思った

 

ぶら部の皆さんは他にもゴミ拾いやお祭りの出店など活発にボランティア活動をしていて、現在50名になったとのことびっくり

今回は抽選で選ばれた方がボランティア体験に来れたとのことでしたびっくりマーク

ボランティア活動に興味を持っている子供たちがこんなにいるって本当に素晴らしい飛び出すハート

1月にもあと2回来て頂く予定ですキラキラ

ありがとうございましたスター

 

黒猫猫黒猫猫黒猫猫黒猫猫黒猫猫黒猫猫黒猫猫オッドアイ猫黒猫猫黒猫猫黒猫猫黒猫猫

 

冬休み親子セミナー開催しますびっくりマーク

詳しくはこちら右矢印ぽち
 

ブルーハートピンクハートブルーハートピンクハートブルーハートピンクハートブルーハートピンクハートブルーハートピンクハートブルーハートピンクハートブルーハートピンクハートブルーハートピンクハートブルーハートピンクハートブルーハート

薬現在の不足物資手

ブルーハートペットフレックス

ブルーハートメロリン、モイスキンパッド

負傷猫の大吉やマリリンに使用していますが、在庫消費が激しく残りわずかですガーン

不足物資の欲しいものリストはこちら右矢印ぽち

 
猫保護猫達へのご支援よろしくお願い致します猫
 

【ねこたまご支援の方法】 

 

あしあと支援金お振込み口座

 

◆ゆうちょ銀行からご送金いただく場合

記号19050 

番号33047401  

ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 

◆銀行からお振込いただく場合

銀行名 北海道信用金庫

支店名 篠路(シノロ)支店

口座種目 普通口座

口座番号 4325313

口座名義 ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 

 

あしあとAmazon保護施設支援プログラム ポチ
欲しいものリスト掲載してます。

 

あしあと古本募金ハピぼんポチ

不用品が自己負担無くご支援に!

 

あしあとアニマルドネーションポチ

寄付控除になります。毎月支援もあります!

 

あしあとソフトバンクつながる募金ポチ

携帯電話利用料と一緒に寄付が出来ます!

ソフトバンクの利用がなくても

クレジットカードでの寄付も可能です!

 

 

〇ねこたまごHPぽち

〇ねこたまご+cafeHPぽち

〇ボランティア Instgramぽち

〇ねこたまご+cafe  Instgram

(里親募集情報はこちら)ぽち

〇卒業猫達の幸せ便り専用ブログ⇒ぽち 

〇ねこたまごボラ日記⇒ぽち