後藤です指差し




本日
札幌市動物愛護管理センターより保護しました。



まずは親子猫。
生後4週齢ほどの子猫3頭とお母さんキョロキョロ

「ツバメ♀」
この子がお母さんです。

 


そしてツバメの子供たち↓
「ひばり♀」

「ツグミ♀」

「モズ♀」



環境の変化に緊張していますが
とても人馴れしていているようですキョロキョロ
大人しい子でした。


そしてこの子は
妊娠後期の三毛猫さん。
「すずめ♀」

もうかなり大きくお腹がせり出していて、
子供たちが下に下がってきているので
出産は近いのかな、という感じです。

この子は捕獲の際に手間取ったようで
もしかしたら人馴れしてないのかもはてなマーク
とのことでしたが

意外に大人しく
ちょこん、と香箱座りしていて落ち着いてます。
ナデナデも出来るし
口の中も、あ〜〜んして開いて見ること出来ました知らんぷり
怖かっただけですねニコニコ
すずめも人馴れしていそうですウインク

ツバメ親子は、明日から預かりボランティアの葵さん宅にて見てもらいます!
すずめはしばらく後藤宅で様子見です。




ちなみに
断脚手術で3本足になった
「ももちゃん」



毎日、快食快便💩
エリザベスカラーも取れて
元気にケージの中を三本足で飛び回ってますダッシュ


ナデナデは……キョロキョロ
一応出来る。
緊張しながらも
なんとか受け入れてはくれますニヤリ
叩いたり、噛んだりは全くしなくなりました。
食いしん坊なので笑
ご飯の時は張り切っておねだり頑張りますダッシュ
トイレは完璧!

もう、体調も安定してるし
心配はないみたいキョロキョロ
そろそろ後藤宅は卒業かな。




猫保護猫達へのご支援よろしくお願い致します猫
 


【ねこたまご支援の方法】 

 

あしあと支援金お振込み口座

 

ゆうちょ銀行

記号19050 

番号33047401  

ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 

北海道信用金庫

支店名 篠路(シノロ)支店

口座種目 普通口座

口座番号 4325313

口座名義 ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 




あしあとAmazon保護施設支援プログラム ポチ
欲しいものリスト掲載してます。
🆘

 

あしあと古本募金ハピぼんポチ

不用品が自己負担無くご支援に!

 

あしあとアニマルドネーションポチ

寄付控除になります。毎月支援もあります!

 

あしあとソフトバンクつながる募金ポチ

携帯電話利用料と一緒に寄付が出来ます!

ソフトバンクの利用がなくても

クレジットカードでの寄付も可能です!

 

 

 

〇ねこたまごHPぽち

〇ねこたまご+cafeHPぽち

〇ボランティア Instgramぽち

〇ねこたまご+cafe  Instgram

(里親募集情報はこちら)ぽち

〇卒業猫達の幸せ便り専用ブログ⇒ぽち 

〇ねこたまごボラ日記⇒ぽち