さて、今年も残す所あとわずかとなりました。
今年の事は今年の内にとは思っていたのですが、色々後回しにして溜めていた結果年末に慌てての更新ですw

本当は娘についてゆっくりと一年を振り返るべきなんでしょうが、イラストを描いたりまとめたりする気力と体力がなさそうなので今年は個人的に旦那とひっそり語り明かして締め括ろうと思います…(^◇^;)

そんな訳で、締めのご挨拶に入る前にちょっとだけツイッターでこんなことしてましたよーというものと素敵な頂き物のご紹介をば…

まずはこちら↓↓

{8BFAC291-678A-4FE5-ACF3-57213C7A115E}

すくパラの応援イラストを描いた際にありがたいことに総選挙にエントリーされていない方からも私も描いて欲しいな!というお言葉をいただきまして、#いいねくれたフォロワーさんを美化して描くというハッシュタグで美化イラスト企画をさせてもらいました!
総勢31名の方が参加してくださり、私なんかの絵にこんなに反応してくださる方がいるなんて、と感動。
ちょうど手を付け始めたのがクリスマス前だったのでテーマを勝手にクリスマスにさせてもらったのですが、サンタコスした色んなタイプの美女をたくさん描かせてもらうというまたとない経験をさせていただき私としては大変楽しい企画となりましたw


次に今年は末にかけて色んな方々が抽選企画を立てておられたのですが、そこでなんと私の今までかすりもしなかった抽選運が炸裂し、たくさんの方に素敵な頂き物をいただきました。
そこで企画以外にも個人的にお世話になった方々もいるのでここは一つ何かお礼をせねばと考え、年賀状は喪中の為出さないつもりだったのでその代わりにクリスマスカードを送ろうと画策。

{E6545F03-EF04-484E-8AFC-856AB3EE8DEA}

↑クリスマスまであまり期間がなかったのでこのイラストをベースに各お世話になった方々へ向けたイラストを追加する方向で進めました。

{CE864FF3-C686-4EDE-B842-87C06F392F16}

本当なら印刷してお送りしたい所だったのですが、家のプリンターでは納得いかなかったのとあまりに時間がなさ過ぎて断念w
次からはもっと余裕を持って計画したいと思いました…反省/(^o^)\


そしてそして、その抽選で見事当選し、いただいた素敵な作品たちがこちら!↓↓

{27FA292E-F8E8-4172-B1A0-859CBC22F51A}

もう今年は大変お世話になりまくりました、おかめさんのフォロワーさん感謝感激企画にてゴッドハンドおまめ様のお力で見事当選!とっても素敵な宣伝ポスターを描いていただきました!!
このポスターに恥じないブログにしていかねば…!( ̄^ ̄)ゞ

{6ADB9064-7DF0-41DA-B7AD-F2AD46D9B061}

こちらはさくふわさんのフォロワーさん感謝企画で描いていただいた似顔絵クリスマスカード!!
総選挙の応援イラストもいただいておきながら図々しくも当選しちゃいまして…もう嬉し過ぎて顔の緩みがしばらく戻りませんでした(笑)

{DF1C46CC-54B9-43E1-BFA0-D78D6B5C4699}

こちらはあやっぺさんの読者プレゼント企画でいただいた手作りクリスマスカード!!
もうツイッターやブログで拝見してあまりの可愛さに絶対欲しいと意気込んで応募したら見事当選!!
もちろんクリスマスに飾らせていただきましたよ♡

ちなみにすごく今更で申し訳ないのですが、あやっぺさんにはこんな素敵な安産祈願イラストまでいただいていたのです。↓↓

{4679CF3B-62FD-4113-9949-5495E8D7D82A}

本当にあやっぺさんには感謝感謝です…!(*´ω`*)

{DC9A09E5-33F2-4D79-B74B-ADF0903C15D7}

こちらはきのママさんのフォロワーさん感謝企画で見事当選し描いていただいた娘の似顔絵です!
きのママさんのあたたかみのあるタッチのイラストが大好きなのですごく嬉しかったです♡

{DED7D895-6A52-4270-9765-14AA3C4BBB61}

そして最後にこちらが応募多数の中、娘様のお力で当選させていただいたフミコさんのクリスマスポストカード!!
もちろん飾りました。だって娘様が超絶可愛いんだもの…!!


もうね、今年運使い過ぎたんじゃないかってくらいいただいちゃって…皆様本当にありがとうございました…!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+


今年は娘との生活に慣れてきてブログを始めたりツイッターで育児アカを作ったり、そのお陰で同じく子育てをしている色んな方々との縁が繋がって、ネット上で日々楽しいことや辛いことに共感しあったり、励ましあったり。時には息抜きとおふざけもしてみたり。
そしてネットだけでなく実際にお会いして仲良くしていただいたり。
このブログを始めなければ家で娘と二人ジメジメと暮らしていたのかもしれないな、とか、ストレスのはけ口がなさ過ぎて旦那にキツくあたる毎日だったかもしれないな、とか。
色々振り返って人との繋がりにありがたみを感じると共に、今年は育児に追われての忙しさ故に充実していた訳ではなく、自分の時間も楽しめる素敵な充実の仕方の一年だったなと改めて感じました。

ということでツイッターにも載せましたがこちらでも。

{DD1C7D8D-B2F2-45E6-9472-6CFB2675CA1A}

今年仲良くしてくださった皆様とあたたかく見守ってくださった皆様に感謝…!!

来年は出産と二人の子供の育児でバタバタするとは思いますが、自分のペースで更新していけたらと思いますので、引き続き見守っていただければ幸いです。



それでは、良いお年を!(*^▽^*)ノシ


⭐️すくパラブログ総選挙に参加しています!

{A1AC084D-A100-4FE8-936C-78B2B2CAB4C8}

↓投票方法↓

すくパラ倶楽部へログインしていただき
(会員登録をされていない方はお手数ですが無料ですのでご登録をお願いします^^;)
こちらのメッセージ機能から↓

件名欄

マタニティ部門・14 麦畑めい


と記入し送信していただくだけ。


その際コメント欄に何か一言でもいただけると幸いです^ ^


投票期間は2016年9月26日〜2017年2月28日まで。

もちろんその期間中何名に投票していただいても大丈夫!

ただ、同一ブログへの重複投票は無効となってしまいますのでご注意ください!!


皆様よろしければ応援してやってください(*^▽^*)♡




いつも
読者登録、いいね
ありがとうございます!
コメントも
とても嬉しいです^ ^

ツイッターに専用アカあります
気軽に絡んでやって
ください!\(^∇^)/