{A27CD785-497C-4703-821D-0389F673D0E3}

{670CF7C3-0C54-49CF-870E-6EC9AC8DCE11}

{AF1F4840-3D10-49E7-A18D-19EEB6202FC4}

{EBAE8BF4-F9BF-4493-AE5D-0F36F2B18662}


この話を描き始めた時はまだイヤイヤさんが出始めたばかりで、余裕がないとどうしてもついカッとなってしまって、そんなことでこの先どうするんだ、深呼吸深呼吸!と毎回噴火後反省する日々だったのですが、ここ最近は少し落ち着いてイヤイヤさんと向き合うことができるようになってきました。

というのもどちらかと言うと娘のイヤイヤっぷりよりも自分が思っている通りに娘が動いてくれないことに対してイライラしてしまって噴火していることが多かったと気付いたからでして…(ー ー;)

娘自身もイヤイヤ期に入り始めているのかもしれませんが、主に爆発する原因を作っているのは自分自身だと猛反省…

なので基本的に娘のペースに合わせて余程のこと(食べ物を粗末に扱うとかそういうの)がない限りは色々言いたいこと等はぐっと堪えて待つ様にし始めました。
そうすると、娘も最初はイヤイヤさんを召喚するものの最終的にはちゃんと言われたことを守ってくれるようになり、お互い大分心穏やかに過ごせるように…(´;ω;`)

娘はまだイヤイヤさん召喚時にはそれなりに理由があるようなので、まだまだイヤイヤ期と言うには至らない優しいものなのかもしれません。
しかし、これから来るであろう魔の期間に向けて具体的どう対応していくか考える良いきっかけになったと思います。

さあ私よ、今の内に忍耐を鍛えるのだ…悟り、悟リヲ開クノデス…(ー人ー)


{27A668CF-8276-41C1-917B-E39DEC3D4D73}



そして最後になりましたが、すくパラ2016秋冬ブログ総選挙が無事終了しましたね!
今回は記念参加的な気持ちでエントリーしましたが、この総選挙をきっかけに色んな方とお知り合いになれたり今まで陰からコソコソと応援しているだけだった方々と交流が持てたりと私なりに楽しませて頂きました^ ^
もし次参加できるなら今度はもっと気合いを入れてブログも更新したいし、色んな企画にも参加したいと思います!

いつもブログを見てくださっている皆様、この総選挙をきっかけにブログを見付けてくださった皆様、そしてこんな私に投票をしてくださった方、本当にありがとうございました…!!

もうそろそろ出産&2人の子の子育てがスタートするので、これから先あまりブログを更新することはできないかもしれませんが、ゆるゆると続けていけたらと思っておりますので引き続きあたたかく見守っていただければ幸いです(o^^o)




いつも
読者登録、いいね
ありがとうございます!
コメントも
とても嬉しいです^ ^

ツイッターに専用アカあります
気軽に絡んでやって
ください!\(^∇^)/