{CC15CF00-0EF0-4996-9291-4D4053DA1A06}

{F1FDF85F-A2AE-497B-8D38-57B261A9ACE8}


次女誕生の記事やツイートにお祝いのメッセージをくださった皆様、本当にありがとうございました!!
ツイッターは基本的にお返事していなくて大変申し訳ないのですが、全てありがたく読ませていただいておりますので…!!
すくパラも少し前になりますが結果が出ていましたね!入賞された方々はおめでとうございました!!
そして、この総選挙を機にブログを知ってくださったり、絡んでくださった皆様、本当にありがとうございました!お陰様で楽しく参加することができました(*^^*)

お祝いのメッセージもすくパラもこのお礼は落ち着いたら何かしらの形で必ず…っ!!。゚(゚´ω`゚)゚。


さて、そんなこんなで姉妹の育児がスタートしておりますよ!

次女さんのブログでの名前は「のん」さんにしました。
のんは入院中に付けようと考えていた第一候補の名前の愛称で、名前が決まるまで私は密かにこの愛称で呼んでいたのですが、夫婦で話し合った結果全然違う名前になり、私の中では結構気に入っていたのでブログで使うことに。

名付けは長女の時は散々悩んで最終私が旦那を押し切る形で名付けたのですが、次女は出産するまでは長女と全く同じ流れでこれはまた長丁場かと思いきや、いざ顔を見てみたら結構早い段階から夫婦の意見が合う名前がいくつか出て、退院する頃にはほぼ決定くらいの勢いで名前が絞られ、退院後数日の内には名付け完了。
産むまでずっと悩んでいたのが嘘みたいにすんなり決まってちょっと拍子抜けです( ̄∇ ̄;)

そして2人育児の方は諸事情から1カ月お世話になる予定をしていた実家から早々に帰宅し、平日の日中は1人体制の生活が始まっているのですが、今の所のんさんが規則的によく飲んでよく寝てくれているのでなんとかやってこられています!
それでもやはり赤ちゃんなのでその日によって泣き通しな日もあったりで、ももさんの甘えたとかち合うといっぱいいっぱいになることも多いので、世の中の年子育児をしているお母さん方とその子供たちは神と天使なのかな、と思う日々w

ブログの方は旦那や実母が休みの日にももさんを連れ出してくれている間や、娘たちがすんなり寝てくれて体力気力に余裕のある夜等なら少しずつ進められそうな感じです。

妊娠中も思っていたけど1人目の時には考えられないくらい家事もできてるし、趣味にも手を出せてるし、2人目のこの謎の余裕というか機動力は一体なんなんだろうか…(笑)


兎にも角にも
ももさんとのんさんの2人姉妹をこれからもよろしくお願いします♡

{FA598EEC-DA5E-48C9-9724-14BFA9C6A8BD}





いつも
読者登録、いいね
ありがとうございます!
コメントも
とても嬉しいです^ ^

ツイッターに専用アカあります
気軽に絡んでやって
ください!\(^∇^)/