フェイスブックにて、ロビンから連絡があった。



メッセージ発信先が、オランダになっていた。



ビジネスできているのだという。





オランダで仕入れをするんだけど、



日本の価格も知りたいからチェックしてほしい。





それはいいけど。。。赤ちゃんがいるから、



今は思うように動けないな。仕事も休んでるんだよ。





そうだよね。それじゃぁ、ネットでわかる範囲でいいから検索してくれないか?





そういうわけで、わたしはしばし、



ロビンの仕事のお手伝いをした。





日本のほうが品質がよければ、日本にいくつもりだ。





そりゃ、オランダよりはいいんじゃないかな。



でも、日本にくる理由がビジネスであって



わたしと会う目的じゃないっていうのはさみしいな。





いいや。。。。マヤに会うためでもある。





そう。そういわなくちゃ、だめじゃない(笑





冗談をいいあえる男友達、といった感じだ。





ロビン、わたし、子育てと今の仕事が一段落したら



ビジネスをはじめたいと考えている。



もう独立したほうがいいと思う。





そうか、じゃぁ、その時のビジネス・パートナーは間違いなく俺だね。





うん。そうなる。





じゃぁ、将来、”やっぱりやめた” なんていわないでくれよ。





冗談をいいあえる友達だけど、



これは冗談じゃない。





事業をはじめるというのは、相当な勇気がいる。





でも、ロビンとなら、できそうな気がする。





いつになるかわからないけど、




常に胸に秘めていることではある。