夫と車で出かけたときのこと。




何か、異国の音楽がききたくなって、




ロビンに、「お勧めの曲はない?」 ときいた。






夫はロビンに会ったことがあるため、




夫もロビンの選曲を楽しみにしていた。








返事はすぐにきた。








その曲のタイトルを検索し、車の中で流した。






。。。。。。。。。。とてつもなく、ロマンチックな歌だ。







ロビンがこんな恋愛の歌を選ぶとは思わなかったよ。







わたしは隣の夫にいった。




夫は黙っていた。







わたしは携帯をとりだし、ロビンにメッセージを送った。







ロビンはこんな歌が好きなんだ?





あぁ、いい歌だ。マヤのために送った歌だ。





でも。。。今は夫といっしょにこの曲を聞いている。





何か問題?彼と一緒に聞けばいいじゃないか。



でも、その歌はぼくからマヤへのギフトだ。






恋愛の歌であることはわかるんだけど、



難しくて意味がわからないよ。






真実の愛の歌だ。






真実の愛。





真実の愛???ってなんだろうね。





たぶんロビンにしかわからない愛の形なんだろう。





わたしにとっての真実の愛は、




この車の中になければ、ならない気がした。