今、色々なことを、思い出した。

 

 

 恋愛ってどうやるんだっけ?

 

 毎日、彼氏とどうやって連絡取り合ってたっけ?

 

 どうやってキスするんだっけ?

 

 どうやってセックスするんだっけ・・・????

 

 

 女であることを、全部思い出した。

 

 

 自分で言うのもなんだけど、

 

 最近、私はキレイになったと思う。

 

 

 毎日、毎日、

 

 

 ”マヤはきれいだ”

 

 ”マヤはセクシーだ”

 

 って言われるから

 

 

 女であることを思い出したから。

 

 

 もちろん、日常では妻であり主婦であり、

 

 仕事もがんがんやっている。

 

 

 女であることは封印してきたけれど、

 

 

 完全に今、思い出した。

 

 

 ”あとどれくらい女でいられるかなぁ”

 

 って、Yさんは言っていた。

 

 

 あとどれくらい女でいられるかは、年齢じゃない。

 

 周りにいる男次第なんだと、最近思う。

 

 妻を女でい続けさせるのは、他でもない夫であるべきだ、と思う。

 

 でも、そうでなければ、別の男があなたの妻を女にする。

 

 誰もいなければ、女ではなくなっていく。

 

 

 案外単純な話なんじゃないだろうか。

 

 

 何もかも思い出した今、

 

 この欲望は、とめられない。