はじめましてレムリア姫です(笑)。

元々陰謀論めいた話に興味があったのですが、自分の病をきっかけに色々調べて知った世の中の問題点について書いていきたいと思います。

1年半前、子宮体がんのグレーゾーン(発病の手前?)と診断され国立がんセンターで検査を勧められました。

全く予想していなかったのでとてもショックを受けて弱気になり、医師の言う通りがんセンターに予約を入れました。

でも以前、「検診は受けない方が良い」とか「抗がん剤の問題点」など医療批判の本を読んだことがあったので、ヨレヨレの気持ちでしたが(笑)本屋に行きました。

そこで近藤誠さんの「がんより怖いがん治療」を読み、手術の後遺症について知り、もし本格的ながんになっても手術はしたくないと思いました。他にも色々本やネットで調べ、西洋医学になるべく頼らず自然治癒力を高めて治そうと決めました。

続く