私も、もし子宮を摘出することを想像すると、腟と子宮はつながっているので、子宮を取ったあと腟の奥を縫うのだろうし、何だか不自然だし、セックスも不便になるのでは(笑)と思いました。

まして子宮だけでなく卵巣やリンパ節まで、いわゆるごっそり取るような手術では、排尿困難や足のむくみ、腸閉塞など後遺症が大変で、手術を後悔している女性がたくさんいるそうです。

医者は命が助かれば良いと言うかもしれませんが、あまりに後遺症がひどいのはつらいですよね。

私は命は短くても自然死を選ぼうと思いました(笑)

もし皆さんも医者の勧める治療法に疑問や不安を感じたら、本やネットで調べたり、他の医者の意見を聞いてみて下さい。納得できない治療は決して受けないで下さい。

代替医療でも高額な場合はお金儲けの医者かもしれませんので注意して下さい。

私も経過観察中だし、気になる症状が続くと不安になります。でもなるべく食事療法や体を温めて自然治癒力を高めて治そうと思っています。

激痛など死にそうな時は病院のお世話になると思いますが(笑)

続く

※参考文献

「がんもどきで早死にする人、本物のがんで長生きする人」近藤誠

「医者知らず、冷えとりで完全健康人生」進藤義晴