ついこの前「5月8日から5類ヘ」のニュースにちょっとホッとしたばかりなのに、


今度は「内閣感染症危機管理統括庁」というものを設置するらしい💦



「5類ヘ」の発表は、たしか1月の終わりでしたよね。その一週間後にこんな物々しい発表をするなんてへんなの。。





次のツィッターによると、

「内閣感染症危機管理統括庁」は日本版CDCの土台となるもので、首相が国民に対し行動制限や罰則などを命令できる「指示権」も強化する。

とのこと。


https://twitter.com/nodaworld/status/1622889864541933568?t=7WrQdNkFbDTM0V8i8iEDLg&s=19 

 



「5類ヘ」でちょっと和ませたのもつかの間、また別のパンデミックを煽って、ロックダウンのようなことや、ワクチンの強制や、マイナンバーカードをさらに促進したりするのかな?


日本を潰したいから、日本だけはいつまでも感染症対策が最優先の世の中を続けさせたいのでしょうね。


これも、国民が「NO!」と言って無視して従わなかったら成り立たないのに、


喜んでワクチン打って、外してよいと言われてもマスクも外さない日本人ばかりなので、おかしな事がどんどん進められますよね😢