ある日ダンス教室の更衣室で、皆の中心的な生徒さんのAさんとBさんがお花見についておしゃべりしていました。


AさんがBさんに「ねえ、お花見に行かない? この日はどう?」とスマホの画面を見せながら話しかけていました。


2人は私には何も言わず、おしゃべりしながら楽しそうに更衣室から出て行きました。



その後ダンス教室のLINEグループにAさんからお花見の案内がありました。


私は、参加希望の人は「参加します。よろしくお願いします」とコメントするのだろうと思って見ていたのですが、誰も参加表明はしません。


2、3人の生徒さんが「残念ですが、用事があって参加出来ません」とコメントしただけ。



そして、お花見の日が近づいたある日、Aさんが「今のところ○人参加予定です」とコメントしました。


えっ? 表では誰も参加表明してないのに、Aさんと個別にやり取りしてるのだろうか? Aさんが仲良しの生徒さんを個別に誘っているのかもしれない。


私には何も誘いはなかったし、参加しても緊張して具合が悪くなるのがおちなので行かないけど。


きっと次回のレッスンでは、「お花見楽しかったね~」と盛り上がるんだろうなあ。。と思うとちょっとモヤモヤしました。


まあでも、集団への苦手意識から周りを寄せ付けないオーラを出してる私も悪いんですけどね(^^;


仲の良い猫たちとお花見したいなあ。。