老猫はなちゃんが亡くなった悲しみからか病気になってしまい、手術をしたタビー。。

先日やっと抜糸し、黄色の服を脱ぐことが出来ました。





服を脱ぎ、伸びをするタビー。18日間も窮屈な服を着たままで苦しかったね。


タビーの手術後はちゃんと排尿や排便が出来るか心配で、トイレ掃除をして、ちゃんとオシッコやウンコがあると嬉しくて写真を撮ったりしました😅



タビーは少しずつ元気になっています。




ところで、老猫はなちゃんが亡くなって間もない頃。。

パートナーは外出先で不思議な猫と出会いました。




その猫は何となくはなちゃんの雰囲気に似ていて、パートナーの方にまっすぐ歩いて来たそうです。




パートナーは「あんたはなちゃん? ちょっと待ってて。ご飯買ってくるから」と言って近くのコンビニでキャットフードを買って来てあげたそうです。


その話を聞いて、私は「もしその猫が野良猫で、何度か遭遇するようだったら、家で飼いたいな」と思ったりしました。


でも、彼は数度、私も一度その場所に行ってみましたが、その猫に会うことはありませんでした。


きっと悲しみに暮れるパートナーを励ますため、はなちゃんの魂が別の猫の姿を借りて、一瞬だけ彼に会いに来たのかもしれません。



亡くなる数日前。パートナーからマッサージをしてもらうはなちゃん。