昨日はタイ古式マッサージに行きました。


なんでタイ古式かというと、少し前にマッサージの仕事をしている知人の家に遊びに行った時タイ古式マッサージをしてもらってなかなか調子が良かったからです。


「タイ古式マッサージ 健」というお店。



タイ風に飾り付けられた階段が温かみがあって可愛い。



内装は暗めでアジア風で私好みでした。




タイ古式マッサージは、足や腕をグーっと引っ張って伸ばされたり、アクロバット的なストレッチをやる感じ。なかなか面白かったです。

(イメージ画像です)

ダンスや自転車こぎで足腰がかなり疲労していたのですが、だいぶん和らぎました。



マッサージの後は、昭和レトロな喫茶店へ。

「ブルマーシャン」という不思議な名前のお店。たまたまこのマッサージ店のすぐ近くと知って、マッサージの後に行ってみようと思ったのです。


入り口はこんな感じ。



お客さんは2人連れが3組いて、全て若い女性。こんな古めかしい喫茶店に若いお客さんがいるのが意外でした。



トーストが3つに切り分けていて、食べやすかったです。




お客さんがいたので、写真はちょっとしか撮れず。以下はネットの記事より拝借しました。


謎めいた銀色のパイプの仕切り👀



飾り物もレトロな雰囲気。



今はこんな色調のインテリアはほとんど見かけませんね。



かなり年季の入ったお店で調度品も古いはずなのに、すごくきれいに掃除が行き届いています。

以前行ったレトロな喫茶店もみなきれいで、喫茶店をやってる人はきれい好きなのかな✨

マッサージとレトロな喫茶店で、面白い一日でした。