昨日は束の間の休息日♪ | mayacocochanのブログ

mayacocochanのブログ

インド・アーユルヴェーダネタをちょこちょこっと、日々の料理やらペット(猫&小鳥)ネタを地味~に書いています♪

先週までのイベントの日々がひと段落した週の始まり音譜

午前中はひとりぼっちの事務所を満喫し満足
午後からはまったりと・・淡々と仕事をこなすのみだった昨日。

窓からは桜吹雪桜視界に入る画が雪かと思うほどの
大量吹雪吹雪
ちょっと切ないけれど、これだから桜は魅力的なのでしょうかsakura*01

帰り道、余震でガタガタ&小雨も降り出した頃でしたが

皆様のブログへ遊びに行って感化されましてドキドキ
といっても”ぽんこつiPhoneあいぽん”にて失礼いたします・・・
職場の桜をカメラぱちり 
mayacocochanのブログ
ちょっと納得いきませんけどシラー

そして
自宅最寄り駅の玉川学園前駅、玉川大学校門
までのエントランスの桜をぱちりカメラ
mayacocochanのブログ
満開~桜そしてどんどん雨が降ってきた;;

mayacocochanのブログ
自宅までの間もあちこちに桜

そして・・帰宅して落ち着くなり、
まやの甘えん坊スタイル三毛猫・・・。
mayacocochanのブログ
※あ、念のため!! ジーンズの前が開いてるわけじゃないんですよ(/ω\)
サロペットの前あて?部分にドッシリ、マヤが横たわっております土下座


そして・・・なんだか今日はせっかく早く帰宅したというのに
本日の夕飯はこちら~

じゃが芋とキャベツとトマトのサブジ(作り置き)、
2月の節分で余ってた福豆おたふくと塩昆布の炊込みご飯
そして、即席!パルシステムお味噌汁;;あははえへへ;;
mayacocochanのブログ
炊込みご飯レシピは、以前ネットで見つけたレシピですニコニコ

こちらの炊き込みごはん、
酒・塩昆布・乾燥大豆(福豆)を入れて炊くだけビックリマーク

こんな1人おうちランチみたいなお夕食でございましたあせる

・・・
本日もまったりしていたようで、

実際、夕方には大きな余震があったりしました。
(東京も結構揺れましたね;;)

都内の端に居て、何を言っているんだというところでありますが
やはり、、まだまだ落ち着かない状況です。。

ただただ、自分のできる支援をさせていただきながら、
上を向いていかなくては・・・
震災から一ヶ月、改めて強く思いました。