”下馬”辺りで秋を感じてみた | mayacocochanのブログ

mayacocochanのブログ

インド・アーユルヴェーダネタをちょこちょこっと、日々の料理やらペット(猫&小鳥)ネタを地味~に書いています♪

注意今記事もまた、今更な事だらけですよー忘備録的な;;注意


一昨日は満月でしたね満月

しっかりお財布かまぐち振り振りしましたにひひこんなワケで右矢印
※未入会ですけど

2Fの寝室のベランダ開け、財布を頭上で振り振り肉球 くろしましたYOビックリマーク

ご近所さんが見ていたら、と思うとちょっぴりゾッとします叫び

何かの宗教??旦那さんも外人だしさ。。とか
とりあえずやばい人だとか思われちゃうよね。

でもまぁいいドクロ背に腹は代えられないのだよえっへん

コレを見ることもないご近所様へ 
そういうことですから夜露死苦にひひ

―― というわけで・・・意外にも←私自身、意外だと思っています
実はお月様満月には色々といただいている気がしていてアップ

なので ” ありがとうしあわせ ” を伝える意味も込めて
そしてこれからもどうか、よろしくお願いしますとsao☆ラブラブ

ひと月に2度(新月&満月)、空を見上げる事にしています。

で、お月様満月にちなんで 9月12日(中秋の名月)には
『里芋と鶏挽のココナッツミルク入りカレー』
 作っていたので、のせておこ( ´艸`)”遅っ”
mayacocochanのブログ-未設定
ちなんで?って、里芋ゴロゴロッとお月様に見立てているつもり;;

もう、適当レシピなのでココナッツミルクが入るとなんでこう
美味しいのかと恋の矢ココナッツミルク、大好きです。

―― そう、そんな9月の半ばといえば・・・
(どれだけ無理矢理繋ぐんだろうか・・・お許しくださいませ)
記事の日付も前後しまくりですね汗

”お彼岸”に両親と夫とで恒例のお墓のお掃除&お参りをしてきました。

白金高輪にあるお寺さんなのですが、こんな都心でも
今年も綺麗な彼岸花彼岸花が沢山咲いていて、
とっても清々しい気持ちになりました。

その帰り道、お腹も空いたところで
私の青春の街(大袈裟でした)”三茶”でお散歩兼ねてランチタイムナイフとフォーク

細かくいうと”下馬”という町なのですが、
駅でいうと、三茶or池尻が利用できますね。

そして当時学生だった頃(約16~18年程前;;)から
変わらずあったお店↓でランチ決定~ 
当時は大人な雰囲気満載ではじめて入る時は緊張しますた(;^_^A

世田谷公園近くの、ご存知”La Boheme”  で。
mayacocochanのブログ-未設定 mayacocochanのブログ-未設定 mayacocochanのブログ-未設定
パスタパスタ三昧パスタ 
mayacocochanのブログ-未設定
手前は私がオーダーした"peach spritzer"と
後左:Beer 後右:"home made Sangria"←しかも白仕立ワイン

昼間からアルコールラブラブいいですね~( ´艸`)
ドリンク後方で写りこんでる父はアルコール駄目なので私達だけ土下座

お腹がいっぱいになったら、アーユルヴェーダ的にも
お散歩seiでしょー(´0ノ`*)
mayacocochanのブログ-未設定
↑すぐ近くにある”世田谷公園”

学生の時、わざわざここまで来てお弁当食べたりしてました目

噴水は現在、節水なのか?止まっていましたが
初秋の夕暮れ時の公園は少しひんやりした空気が爽やかキラキラ

そして公園をでてちょっと歩いたところで
住宅街で不思議なショーウィンドー発見サーチ
mayacocochanのブログ-未設定
花笠踊り??
昔は気づきませんでした。年季が入ってるように見えるけど^^


勿論、スイッチスイッチぽちりました(拡大するとスイッチわかります❤)

数十秒、箱の中のお人形が踊っているのを見ていましたが
その前にある、素敵なおされなお店が気になって気になって
ごめんなさい、その後いつ終わったのかを未確認でした汗

こちら昨年『モヤモヤさまぁ~ず2』という番組で紹介されていた様で
かなり長い時間踊るんですね^^;
こちらがソースです→  ほんと世の中いろんな方がいらっしゃいます♪

そうアップそれで、気になって仕方がなかったおされなお店とは
”シニフィアン・シニフィエ” というお店。

パンパンおじさんブティック or ブーランジュリーだそうですラブラブおされーポカーン

写真はちょっと勇気がいりそうな状況だったのでとれませんでしたが
なんとも、外観からして素敵なお店なんですよ。間違いない感じの(笑)

この日は前を通っただけでおあずけだったので
次回はかならず、お味を確かめてみたいです(°∀°)b

最近、パンにはまりつつある私。。。

あぁ誕生日プレゼントはHBが欲しいなsao☆ラブラブ言うだけタダだもの。ねー音譜
日々変わる可能性大