『プロナレーターが教えるポッドキャスト』オンライン講座作成中! | ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島在住ポッドキャスターでプロナレーターのスキナー朋子です。ポッドキャスト講座、話し方講座、ハワイの叡智オンラインサロンを運営しています♪

「ハワイライフ」「ポッドキャスト」をテーマにあれこれ綴るブログです❤︎


昨日インスタで、
『ポッドキャストを始めたい人のためのオンライン講座を作ります!』と宣言したら、


以前、私の番組にゲスト出演してくれたサンディエゴのポッドキャスターで、コーチ仲間のエミコ・ラスムセンからポッドキャスト・セミナーのコラボのお誘いあり、参加させて頂きました。


最初の一歩を踏み出すと、
ユニバースが次の一歩をつなげてくれる。ニコニコ



コラボ企画のおかげで、
ポッドキャストを始めたい方のためのメルマガと無料PDFを半日で作成することができました!


こんなことでもないと、
すぐ後伸ばしにしちゃう性格。

エミコさんのお誘いとユニバースに背中を押されて、前に進むことができました。


感謝✨✨


————
昨日のインスタの投稿↓↓
.
昨年夏に、日本でポッドキャストのワークショップを開催、そしてこれまでポッドキャスト番組を作るための個人セッションなどを行ってきましたが、このコロナおこもり生活でたっぷりと時間ができたので、オンライン講座の作成に着手しました♪
.
.
ついつい凝りすぎて、時間をかけてしまう性格。ポッドキャスト番組を残念前に準備し始めて、配信するまでに一年かかりました。
.
.
“Done is better than perfect.”
.
完璧目指して終わらないよりは、完成させることが大事。そんな反省を込めて、今回はオンライン講座を世に出すことにフォーカス。
.
.
このポッドキャストのオンライン講座、まずは産みだし、愛情を注ぎながら育てていきたいと思います♪
.
.
オンライン講座の題名は、
『プロナレーターが教えるポッドキャスト番組の作り方』!
.
.
プロとしてTVやラジオCM、ドキュメンタリーのナレーション、司会などの経験を活かして、こんなことも講座に盛り込む予定です♡ .
ポッドキャスト番組の作り方
録音、配信までだけでなく
.
→心に響くナレーションの読み方
→イントロ作成と音楽選びのコツ
→インタビューのコツ
→質問力と聞く力
→オススメの機材
.
などなど
.
.
.
カリキュラム作成しながら、ワクワクしています♪
.
.


———

コラボ企画の一環で新しくメルマガ作りました!

ポッドキャストを始めたい人のためのメルマガ
下矢印

https://mailchi.mp/047e6a7eeb8d/podcast_tools


今後、YouTubeでもポッドキャストを始める方のための映像配信していきたいと思います♪



 

自分を生きたい人のための

インターネットラジオ番組

🎙こちらからお聴き頂けます🎙



メンバー募集中♪

「ハワイ文化が好き」「自分らしく生きたい!」

女性のためのハッピー探訪オンラインサロン

https://mayagaja.teachable.com/p/maya-gaja