インドカレー♡時短レシピ | ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島在住ポッドキャスターでプロナレーターのスキナー朋子です。ポッドキャスト講座、話し方講座、ハワイの叡智オンラインサロンを運営しています♪

「ハワイライフ」「ポッドキャスト」をテーマにあれこれ綴るブログです❤︎

ハワイ島からアロハございます♡


我が家は、和食だと数品、

それ以外の時は、一品料理が多いです✌️


中でも、私のgo-to 定番カンタン料理は、

インドカレー。




野菜&スパイスたっぷりで、

しかも30分以内にできちゃいます♪


本日は、ダール豆のカレー




①圧力鍋に材料を入れて10分調理。

(入れるものは)

・ダール豆1カップ

・玉ねぎ1つ(刻む)

・ニンニク5かけ(刻む)

・トマト1つ(小さく切る)

・生姜少々(刻む)

・お好みの緑野菜(ほうれん草、ケールなど)

・水2カップ

・唐辛子🌶1つ (お子さんがいる場合は、なしがよいですね)







②そして、圧力鍋で調理されたら

蓋を開けて様子を確認。トロリとしてたら少し水だけ水を足して、少しクツクツ煮込みます。



(注意!空気を先に抜けてから蓋を開けてくださいね。空気抜かずに開けると、蓋が飛びます滝汗


 

③別鍋で大さじ1くらいバターを溶かして、クミンを大さじ1いれて香りを出す。



④そのバタークミンをダール豆の入ってる鍋にジュッと流し込む。



⑤塩でお好みに味付け






最後にコリアンダーを散らし、スリラッチャのピリ辛チリソースをかけて出来上がり♪


ダール豆がない場合は、レンズ豆でもOK🙆‍♀️



圧力鍋がない場合は、豆を一晩水につけるとよいです。


皆さんも、よかったら

作ってみてくださいね♡



ポッドキャスト を始めたい人のためのメルマガを始めました♪


https://mailchi.mp/047e6a7eeb8d/podcast_tools







 

 

自分を生きたい人のための

インターネットラジオ番組

🎙こちらからお聴き頂けます🎙



メンバー募集中♪

「ハワイ文化が好き」「自分らしく生きたい!」

女性のためのハッピー探訪オンラインサロン

https://mayagaja.teachable.com/p/maya-gaja