【動画インタビュー】小田桐あさぎさん:自分軸で生きるためのちゃん卒のススメ | ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島在住ポッドキャスターでプロナレーターのスキナー朋子です。ポッドキャスト講座、話し方講座、ハワイの叡智オンラインサロンを運営しています♪

「ハワイライフ」「ポッドキャスト」をテーマにあれこれ綴るブログです❤︎



先日、私のポッドキャスト番組でインタビューさせて頂いた女性起業家で『「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本』の著者の小田桐 あさぎ さん。





こちらは、その時のインタビュー模様です♪


笑っぱなしのインタビューで、私の顔もくちゃくちゃです。ニヒヒ



ちゃんとした人って、つまらない。

そう思いませんか?

日本は出る杭が打たれるから、皆と同じようにちゃんと揃ってることを求められちゃう。


アメリカに住んでいると、本当に自由な人が多くて、カッコイイし楽しい人、面白い人が普通に日常的にいる。


日本のように、真面目にちゃんとすることは、一切求められない。


むしろ、個性を出していこうよ!つて。



ちゃんとしなきゃいけないは、

完璧でなきゃいけないという想い。


完璧な家庭像

完璧な女性像

完璧な娘像

完璧な母親像



その完璧は、誰が決めた完璧?



親や社会が決めたその「完璧像」その呪縛に気づいてほしい。


その自分ではない「誰かの完璧像」に沿うように生きていると疲れちゃう。


エネルギーがダダ漏れになってしまう。


それは、重石をつけた鳥のように空を飛ぼうとしても飛べなってしまう。


その重石、ぜひ叩き割って、自分らしく生きてほしいラブラブ


YouTubeインタビューはこちら下矢印下矢印










■スキナー朋子て、こんな人♡