鹿児島弁で鹿児島人と鹿児島の魅力を語る番組スタート! | ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島在住ポッドキャスターでプロナレーターのスキナー朋子です。ポッドキャスト講座、話し方講座、ハワイの叡智オンラインサロンを運営しています♪

「ハワイライフ」「ポッドキャスト」をテーマにあれこれ綴るブログです❤︎

ポッドキャスト講座を開校して1年。

 

 

いろんなバックグラウンドの方が

受講してくれて

 

 

生徒さんそれぞれの魅力満載の

ポッドキャスト番組が世に出ると

 

 

めちゃくちゃ嬉しい。

 

 

番組を生み出す時

いろんな自己対話があります。

 

こんな自分の話すことに

興味を持ってくれる人はいるのだろうか?

 

 

番組を続けていくことは

できるのだろうか?

 

 

そんな風に、

自分の良さや自分の興味を

深掘りしていきながら

 

 

番組が生まれていきます。

 

 

だから、番組が出る頃には

自分のことを前よりも

よく理解できるようになっているし

 

 

自分の行きたい方向性

伝えたいメッセージも

はっきりしてくる。

 

 

 

 

ポッドキャスト講座の2期を受講してくれた

マコさんの鹿児島愛が伝わる番組。

 

この春にスタートした

『マコの薩摩LOVE』


 

 

鹿児島弁で鹿児島人と

鹿児島の魅力を語る番組❤︎

 

 

鹿児島には、

まだ行ったことがないのだけど

 

 

番組聞いていたら、

行きたくなりました。

 

 

 

今回の最新エピソードでは、

東大でVR研究をされていて

 

 

なんとラップも歌える

大学院生の好青年の方を

インタビューされています。

 

ぜひご一聴ください❤︎

 

 

 

 

ポッドキャスト番組を作ってみたい方は、

こちら↓ ↓