こんにちは!

22日(日)に「Friends of Disney Concert」に出演しました☆
ディズニーソングを小さい頃から歌って育ってきた私にとって本当に夢のような時間でした!
大好きな「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー」を歌えたのもめちゃくちゃ嬉しかった!!
そして、私のボイストレーナーでもあるりょんりょん先生のボイストレーニングコーナーもあり、会場にいる皆さんと一緒に「Let It Go~ありのままで~」を歌いました!
あの一体感はすごかった~!
ディズニーが大好きな皆さんと一緒に素敵な時間が過ごせてとても幸せでした!
皆さんにも楽しんで頂けてたらいいな!



さて、今日はニューシングル「ReBirth」の店着日です!!
もうチェックしてくださった皆さんありがとうございます!

シングルですが、4曲入っているのでミニアルバム並のボリュームです。笑

タイトルの「ReBirth」は生まれ変わるという意味で、4曲ともこのキーワードにまつわった歌詞の内容になっています。

どれも違った雰囲気で、色んなMay J.を楽しんで頂けると思います。

そして今日から今回のシングル「ReBirth」の曲解説をします!

まずは

Track 1 「Wishes come true - 咲き誇る花たちに -」

今年の私の抱負は「抜け感」というのもあり、この曲では私が出したかった抜け感を表現しています。歌い方をいつもよりやわらかく、優しさで包み込むように意識しました。

春に向けて新しい生活が始まったり、大切な人達との別れや新しい出会いが多くなってくる時期。
そんな中、不安や悩みがある方もいると思います。

別れてしまうことはとても寂しいですが、でも私は別れこそ新しい始まりだと思っています。

私は、幼稚園から中学までずっと同じ学校に通っていましたが、歌手になるという夢を叶えるためには学校を変えなくてはいけませんでした。
そして中学を卒業したらアメリカンスクールに行くことを決めました。

昔からずっと一緒に居るみんなと離れるのはとても辛かったし、新しい生活を迎えるのに不安もありました。

でもあの時の決断があったからこそデビューすることができたし、今の私がいるんだなと思います。

環境が変わり、新しい自分と出会うことを恐れずに前に進んで行ってほしい、そんな気持ちを込めて歌っています。

この曲が少しでもみんなの背中を押してくれたらいいな☆




そしてそしてなんと!今日はニコ生でスタジオ生ライブをします!
アコースティックで新曲を歌いますよ~♪

しかも!!!
たむらけんじさんがゲストとして来てくださることになりました!
Twitterで来てください!なんてお話をしていたら本当に実現できて嬉しいです!!
どんなトークができるのか今からとても楽しみです♪
是非見てくださいね!!

「ニューシングル『ReBirth』リリース記念 スタジオ生ライブ中継」
日時:2月24日(火)21:00~22:30
URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv210333270
※タイムシフト 30日
※ツイッター #MayJ
※視聴地域:全世界

期間限定『May J.ニコニコ生放送特設販売サイト』もOPEN!
販売期間内にご購入いただくと、ニコ生限定の「直筆サイン入りアナザージャケット」をプレゼントします!

image

是非ゲットしてね~♪

販売期間:2015年2月23日(月)12時 ~ 2015年3月1日(日)12:00
http://sp.mu-mo.net/shop/r/mayj1502niko/



全国27都市28公演に及ぶ全国ホールツアー決定!!

<日程 / 会場>
4/11(土) 秦野市文化会館(神奈川県秦野市)
4/14(火) 富山県民会館(富山県富山市)
4/16(木) 赤穂市文化会館ハーモニーホール(兵庫県赤穂市)
4/18(土) 紀南文化会館(和歌山県田辺市)
4/19(日) オリックス劇場(大阪府大阪市)
4/24(金) ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ(広島県福山市)
4/26(日) 山口市民会館(山口県山口市)
4/28(火) 丸亀市民会館(香川県丸亀市)
5/2(土) 島根県芸術文化センターグラントワ(島根県益田市)
5/4(祝・月) 福岡市民会館(福岡県福岡市)
5/5(祝・火) 別府ビーコンプラザ フィルハーモニアホール(大分県別府市)
5/9(土) 日立市民会館(茨城県日立市)
5/12(火) 東金文化会館(千葉県東金市)
5/16(土) 北上市文化交流センター さくらホール(岩手県北上市)
5/20(水) 富士市文化会館 ロゼシアター(静岡県富士市)
5/22(金) 佐野市文化会館(栃木県佐野市)
5/28(木) 高山市民文化会館(岐阜県高山市)
5/30(土) 愛知県芸術劇場 大ホール(愛知県名古屋市)
5/31(日) 松阪クラギ文化ホール(三重県松阪市)
6/2(火) 文化パルク城陽(京都府城陽市)
6/6(土) 伊勢崎市文化会館(群馬県伊勢崎市)
6/12(金) サンシティ越谷ホール(埼玉県越谷市)
6/16(火) 釧路市民文化会館(北海道釧路市)
6/18(木) 札幌市民ホール(北海道札幌市)
6/20(土) 東京エレクトロンホール宮城(宮城県仙台市)
6/23(火) 魚沼市小出郷文化会館(新潟県魚沼市)
6/26(金) 昭和女子大学 人見記念講堂(東京都世田谷区)
6/27(土) 昭和女子大学 人見記念講堂(東京都世田谷区)