ご訪問ありがとうございます!
ライフオーガナイザー🔰* makikoです。


✴︎


早速ですが。


わたしによる わが家のための
【4月のお掃除収納オーガナイズ計画】
結果発表~!宣言記事はこちら


注:✔︎・・・完了しました




《収納部》

✔︎ウォークインクローゼット/主人スペース
✔︎ウォークインクローゼット/わたしスペース
✔︎ウォークインクローゼット/愛犬スペース
◉完了しています。現在記事準備中です^^;



《掃除、その他》

□秋冬物クリーニング依頼→収納
◉現在途中経過中です(*^^*)
✔︎秋冬物洗濯→収納 
✔︎冬の電化製品掃除→収納 
□キッチン照明のクリスタルガラス磨き
◉できませんでした( ̄▽ ̄)



✴︎



わたしの自己満足な計画にお付き合いいただきありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ



「(内心では)無理かなぁ」と思いつつも、月初にリスト化したことで、かなりの確率で完遂できました。



前もって計画を立てたことをリストにし
「見える化する」ことの威力を
わたし自身実感しております(´ー`)☆



✴︎



また、わたしの記事をご覧になって


ご自宅と照らし合わせて「今週はココをやろう!」と実践していただいたり、



日頃から気にはなっているものの、どこから手をつければいいのか考えるのも億劫で、、、とか


なかなかお掃除や収納の見直しをやるタイミングを掴めないんだよねー、、、とか



そのような方々に、ほんの少しでも


◉やる気スイッチが押されたよー
◉参考になったよー


そう感じてくださる方がおひとりでも多くいらして



微力ながらもお役に立てられたら大変大変光栄です(人''▽`)❤︎




わが家の収納法を公開!というよりは
当ブログにお越しくださる皆さまに、

ついつい見て見ぬ振りをして後回しにしてしまいがちな場所のお掃除や、収納の見直しの、


行動に移す(タイミングの)
きっかけ作りになること


わたしが記事を書く目的の一つでもあります
(=゚ω゚)ノ



現在わたしは、ライフオーガナイザーとして活動するための準備中でありますが、近い将来、どなたかのお役に立てるよう、わが家のお掃除収納オーガナイズを軸に、学んでいる最中であります(´◡`๑) 



今後とも引き続き、よろしくお願い致します♪



✴︎
✴︎
✴︎



では最後に、

わたしの中で不動の1位を記録更新中の
チョコレート菓子をご紹介(*^^*)♡



わたしは
オレンジ✖️チョコレートの組み合わせ相性に目がなくて❤︎


こちらです↓↓↓

{5DE0142D-EFCF-41B8-9AFE-C00E7282D5AE}


なかなか見かけないのが
そそられる理由のひとつかもしれませんが~
(=゚ω゚)ノ☆



ブラックコーヒーや赤ワインとの相性も
バッチリです (´◡`๑)