『i enjoy !』クッキー | Werkstatt M 〜miyoの『つくる』こと〜

Werkstatt M 〜miyoの『つくる』こと〜

「werkstatt(ヴェルクシュタット)」はドイツ語で「工房」のこと。いろいろ『つくる』ことが好きなmiyoのBlogです(^-^)

ハロウィンが終わったと思ったらあっという間に11月ももう半ば。

 

そろそろ大掃除をちょこちょこ進めていかないと!

 

と、気合いだけはあるのですが、オーブンレンジとオーブントースターをピカピカにしただけでもうやった気になってしまっています。。

 

1日1か所を目標に計画を立てていかないと、気づいたら年末になりそうです。。

 

 

 

先日、中学高校大学と一緒だった友人からのご依頼で、職場で配るハロウィンクッキーのお手伝いをしました。

 

パラリンピックサポートセンターで働いている友人なので、パラリンピックシンボルの『スリー・アギトス』が描かれたかぼちゃのメダルをかけたオバケのデザインにしました。

 

 

この『スリー・アギトス』は、人間の最も大切な3つの構成要素である『心(スピリット)・肉体(ボディ)・魂(マインド)』を表しているとのことです。(Wikipediaより)

 

メダルのリボン部分は、以前Cookie Crumbsさんのワークショップでご一緒したemilybakingさんにその時に見せていただいた技を使わせていただきました!

 

私は絵心がないので、表情ものは大体このパターンになってしまい、色んな表情でごまかしていこう作戦です(笑)

 

 

テーマの「i enjoy !」に沿って、楽しんでいるよ!という表現にもつなげています。

 

つるつる頭も可愛いのですが、なんか寂しくなり、、、

 

当初Cookie Crumbsさんに教えていただいたフリーで印刷できるタグをラッピングにつける予定でしたが、黒の画用紙を帽子型にはさみでカットして、ホワイトマーカーで線を描いて袋の上から両面テープで貼り付けました。

 

 

うん、帽子被ってた方がしまっていいかも。

 

ほんとはアイシングで帽子を被せてあげればよいのですが、、、

 

ちょっと足りないかも、と思ったときに有効な手段ですね(笑)

 

 

パラリンピックサポートセンターの皆さんに喜んでいただけたそうで、私も嬉しいです!

 

 

 

  楽しむ人は、強い!

 

  スポーツの原動力は、どんな理屈より

  体が心が「楽しい」と感じること。

 

  楽しいから夢中になれる。

  今よりもっと上手くなりたい、

  もっと熱くなりたいと願う。

 

  だから、楽しむ人は、強い。

 

  年齢、性別、障がいの有無に関係なく

  アスリートが、サポーターが、

  この瞬間を全力で楽しんでいるから

  応援したくなる、知りたくなる、伝えたくなる。

 

  i enjoy !

 

           「日本財団 パラリンピックサポートセンター」HPより

 

アップ楽しいからやる、楽しいから観る。

 

グッときます。

 

 

何より、お友達に家族で会えたことが嬉しかったですおねがい