【HERZ cookie art】2017.2.9にじ工房さん | Werkstatt M 〜miyoの『つくる』こと〜

Werkstatt M 〜miyoの『つくる』こと〜

「werkstatt(ヴェルクシュタット)」はドイツ語で「工房」のこと。いろいろ『つくる』ことが好きなmiyoのBlogです(^-^)

昨年12月に呼んでいただいた永福町のにじ工房さんへまたお邪魔してきました。

 

今回はバレンタイン仕様で、お二人にプレゼントする設定で!ということで、二種類のパズルクッキーを選んでいただきました。

 

 

皆さん1種類ずつのチョイスで、キャーキャー言いながらの楽しい会となりました!

 

ものづくりをされている方が多いので、細かい作業を肩こりながらも楽しんでいただけました(笑)

 

途中、参加者の方のお手元を拝見してびっくり!!感動!!

 

今日のこのデザインのためのネイル?とも言える色合いに思わずパシャリ!

 

ネイルとアイシングクッキーは共通する部分も多いですね。

 

 

 

皆さん素敵に仕上げていただきました。

 

ラテアートクッキーの『カップ感』をどう出すか?

 

立体感、バランス感を表現するのが意外と難しいですね。

 

 

皆さん達成感いっぱいで笑顔でお帰りになられて私も嬉しかったです!!

 

ありがとうございました!!