だいぶ間があいちゃいました!


最近は
体調がすぐれなかったり
日本でいつも一緒に夜遊びしてた友達が遊びに来てくれたりラブ
ワーホリでオーストラリアはメルボルンにいた時に知り合った素晴らしいミュージシャンREOにばっっっっっったり、まさかのこの街で6年ぶりに会ったり
いろいろであっという間。


モロッコは写真が膨大すぎて時間がかかっております。


今日はやっとこさ、次の街、

Essaouira (エサウィラ)について口笛

 

ここは港町。
風がとっても強くて、カモメがたくさん飛んでいて、新鮮な魚介が食べられる。
人もまったりしていて、マラケシュのような喧騒はない。

結論から言うと、
激オススメの街。



え、ここモロッコ?
なんかキューバの香り漂う。
写真ソッコーとったけど、真ん中のにいちゃんにバレて
写真とんなごるぁムキーって怒られた。笑
笑顔でごめーん!って一応謝る。

モロッコ滞在中、天気には恵まれず
エサウィラもずっと霞んでおりました。
夕焼け、皆無。ちーん。




宿の屋上からの眺め。
風が強くて寒くて、ジャケット必須でした。
ここは日中でも25度ほど。
(前日まで45度のマラケシュにいた)

 


とにかくカモメ、カモメ、カモメ


キリっ


港では上がりたての魚介がこれでも買ってほど並んでます
昔は日本人宿があって、そこで刺身パーティーとかしてたそう。
羨ましい。
それくらい新鮮だってことですね。


サメ!
グロいの苦手な方、ごめんなさい。



買った魚を持ち込んで焼いてもらうというシステムらしい
(焼き料はもち有料)


一人旅かしら。



地元の子供達、港で遊ぶの図



写真がなぜが消えてしまったけど、
エサウィラでのオススメNO1!はズバリ牡蠣
この港に、牡蠣やウニ、ハマグリを売ってる屋台があって、
一瞬躊躇したものの、
たとえお腹壊しても思い出作り!ということで購入。
その場で殻を開けて、ライムをたっぷり絞ってくれます

これがんんんんまい!
臭みが全っ然なくて、食べやすい。
1つ10DH(約100円ほど)。
お腹も無事でした^^


あぁ〜また食べたい。。



小さな砂丘とビーチ。
この辺モロッコっぽいなぁと。





モロッコ伝統衣装とビーチ。
これもなかなかエキゾチック。


水はかなり冷たかったけど、
ローカルの人たちは楽しそうに海で遊んでました。


長くなりそうなので、
今日はここまでウインク