こないだの日曜日は午後からファミリーフォトシュートのお仕事でした照れ1歳の娘ちゃんとパパママ。


このところずっと雨だったのに完璧な天気!!



{67724532-2158-46E7-930C-01CF285EAA81}

最近ポートレートに使うのはもっぱらこのレンズ。ボディと合わせると2.5キロになるので2時間も撮影すると翌日は筋肉痛キラキラ
重いけどこのレンズはほんとに素晴らしい。



夢中でシャッターを切って
あっという間の時間でした。


素敵なご夫婦で
娘ちゃんはたっぷりの愛情を受けて育っているんだなぁとほっこりしたり、癒されたり流れ星
そういうものを形に残せる写真てやっぱりいい。
 


そして記念すべき
初めてお代をいただいての撮影お願いキラキラ



帰りはほっとして
乗る電車の方向間違える、、てへぺろ


帰宅したらどっと疲れたけど
ディーがお家掃除してくれてましたーハート
素晴らしい!!



初お代は、さらにカメラギアに投資済み。


今週末は2本撮影口笛
カップルフォトと結婚式前撮り


それまでに今までの編集仕上げたい。


好きなことだと仕事という感じがしないもんですね。昔の私なら週末に仕事なんて、絶対しなかったな。


人物写真の面白いところは
それぞれにキャラクターがあって、
好みも違って、
その人らしい表情や瞬間をどう引き出して
その一瞬を逃さないように撮れるか
そういう1枚が撮れた時は嬉しいけど
大体は初対面で撮影に入るので
難しいところでもあり。
(ウェディングの場合は事前にミーティングあり)



ここで活きてくる営業職!
ドイツではしゃべりを活かした仕事は難しいと思ってたけどこういう形で活かせるとは。



実際に撮影をして見える課題は
たーくさん!
課題が見えてワクワクするというのは
初めての体験です。
1つづつクリアしていくぞーグーキラキラ