{08572A5B-4CFC-4657-BBA7-30988C4F3C2F}

12月のドイツといえば


アドベントカレンダーピンクハート


12/1から毎日1つづつ扉/袋を開けて
クリスマスまで楽しむというもの。


だいだいはチョコレートだけど
バリボーバージョンや
コスメまでいろんなバージョンがあります。


そんななか
ディーがオリジナルで作ってくれましたーラブ


あ、この入れ物は買ったもので
中身をディーがいろいろアレンジして詰めてくれました。


前日の夜は
Cupieは先に寝ててね!
といって1人でゴソゴソ。。。


初日は


{FE6873F3-778D-4481-8A02-AE6162C36018}

ミニバスオイルとチョコ照れ


毎日そんなに甘いもの食べないから
たまっていきそうだけど、
ガラス瓶にでもいれてディスプレイしながら保存しようかな。


12/1の朝起きて
これを見たとき
子供のころのクリスマスの朝みたいな気分で
久々きゃっきゃっしましたプレゼントサンタ


まだ何もクリスマスらしい飾り付けしてないので
これが我が家では今年第一号クリスマスツリー


マイナスに突入し
寒さ厳しくなってきたけど
12月はキラキラな雰囲気を楽しみながら
乗り切りましょうかね。



今月は日本から友達が来てパリ集合したり
そのメンツでポルトガルぷち旅行したり
クリスマスマーケット回ったり
写真編集してホームページ仕上げたり
な予定で楽しみーチュー



皆様も暖かくしてお過ごしください流れ星