メイ☆生後9ヶ月になりました | ポン太とメイとわたし。【はじめての子育てDIARY】

ポン太とメイとわたし。【はじめての子育てDIARY】

初めての育児、奮闘しつつも楽しんでます☆
2012年8月30日 長男ポン太誕生
2015年5月3日 長女メイ誕生

好きなもの
ディズニー、おかし、寝ること、お絵かき

またまた遅れての成長日記となりまして~笑

今月3日でメイは生後9ヶ月に!


生後8ヶ月の記録~~


{A0375A24-5EF8-4692-ACBA-2717EED04085:01}

身長71.5cm
    体重9.1kg


ハイハイマスター!
実家から帰省して数日経った頃、急にやる気を出してハイハイ習得!
今では、もうここまで来たの!?というくらい速く進めるようになりました!
{82405C9D-CA4B-49C2-B9A8-83CD44A220EF:01}

なので、ちょっと目を離したすきにこのザマよ…笑
ベビーサークル、2人目にしてデビューしようかな◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
ポン太のこの頃は、家が狭かったのでベビーサークル置く場所もなければ、ハイハイするスペースも限られてたので買わなかったんですよね笑

離乳食はモリモリ3回
食べない兄貴ポン太とは真逆に、人の分まで奪って食べる妹メイ。笑
先日は、食事に時間がかかり過ぎてた兄貴を叱ってる隙に、兄の食べかけの野菜スープを鷲掴みで食べてましたよー
自分の分食べて、デザートまで食べたあとなのに….°(ಗдಗ。)°.
メイの満腹中枢はどこいった!!

つかみ食べ、つまみ食べ得意
{1DA5A3D2-2D28-4761-9F34-A6BEF6AC0D5F:01}
大好きなタマゴボーロ!
お皿持ってつまみ食べも上手になってきました。兄貴の影響でコーンとかグリーンピースとかもよく食べます。
丸ごと下から出てくること多いけどね笑
赤ちゃんあるある~~笑

ブーブー乗れるように
{46F97AE5-8996-4EDC-BCEB-A19E48DAF82D:01}
いっちょまえにハンドルもって、足で上手に蹴って進めるようになってた!
背もたれが無いから、目は離せないけどご機嫌で乗ってる姿は萌え~~♡
ですよ。笑


またまた…伸びていく毛。
{6E56E653-EE8F-4CE7-9C00-459984EC8A50:01}

かなり結びやすい長さにまで伸びてきてます。
このまま伸ばしていく方向で行くことにしましたー☆切り揃えたりはするけどね!

{DD067E54-2AA5-43D3-92FA-379994BF34AB:01}

おんぷちゃんスタイル~~♡

わかる方います?
おんぷちゃん。

{EC7FB249-4970-412C-A80A-814D2FF09DD3:01}

{102CE970-AF8E-4DDD-9984-19E3B9A5C568:01}
おジャ魔女どれみ。
おんぷちゃん大好きだった♡


最近は、たまにつかまり立ちから、一瞬手を離そうとするので、毎回えっ!えっ!立つの!!1人で立っちゃうの!!!…とドキドキの毎日です。

次の成長日記の時は、どんな風に成長してるのかな◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

1歳まであと3ヶ月。
時が過ぎるのと成長が早すぎて、いつまでもフワフワの赤ちゃんでいて欲しい気持ちが日に日に増してきてます。
でも、手を繋いでお散歩できる日も近づいてる。

ほんとに一瞬だなぁとポン太の時以上に感じてしまってます。


メイ、健やかに大きくなってね!