贅沢な石使い | 「Capricieux chat noir」(カプリシュー シャ ノワール)手作りアクセサリー雑貨店

「Capricieux chat noir」(カプリシュー シャ ノワール)手作りアクセサリー雑貨店

気まぐれ黒猫の寄り道

ハンドメイドアクセサリー雑貨ショップ
「Capricieux chat noir」のブログです。

オーナーの気まぐれ黒猫の日常や、
マクラメ作品を紹介しています。

時々お得な情報があるかも・・・?

ペンダントの新作をあげたら、ちょっぴりお金がたまりましたが、6mmのビーズが何種類も在庫が切れそうだったため、必要な分だけ注文したら2万弱飛んで辛いです。
どうも、川田です(´°ω°`)

新しい種類の石も仕入れたいものの、そんな余裕はないので我慢です(´・ω・`)
お金って貯めるのは大変なのに、消費するのって早いですよね(´°ω°`)


さて、だいぶ前にフローライトを3連も買ったのですが、すべて穴が小さく、紐が1本しか入らないため、使いどころがあまりなく余りに余っていたので、消費するべくブレスレットを作りました。

ねじり編みの3連ブレスレットです。
流行りのラップブレスみたいにぐるぐる巻きつけるタイプのブレスレットですね。

写真ではわかりませんが、
いつもみたいなスライド式の調節でなく、つけやすいフック式の留め方です。
しかもある程度ならサイズ調節可能。

このブレスレットに使った石の数は53個!
川田は基本的に石はちまちま使うので、こんな贅沢に石を使った作品はそうそう作りません。

もったいないので(´°ω°`)

まぁ紐が1本しか通らない石がたくさんあって困っていたので成せる作品ですなw

もう1本くらい作るかも。


めったに作らないけれど、また多めに買ったら穴が全部小さいっていうことがあったら作るよ。たぶん(´°ω°`)



ショップはこちら

「Capricieux chat noir」

ロゴ



にほんブログ村