親の用事に付き合う我が子、いろいろ初経験 | ■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

愛犬レオ(トイプードル♂)と、兄弟のママです。我が子たち大好き(๑•̀ㅂ•́)و✧ ~現在育休中~

昨日のお休みに、スマホを新しくしました。

iPhone7→iPhone8へ。

最近出た、
iPhone Xは高すぎて手が出ないので
iPhone7の128GBから、
iPhone8の256GBへの乗り換えを選択。

予定では変えるつもりはなかったし
あと3ヶ月で更新月なんで「今日は聞くだけ」
と思ってたんだけど、
iPhone8(256GB)が品薄だったり
あれこれ今しかない状況に陥り、アセアセ
結局買い換えましたキラキラキラキラ

…とまぁその内容はどうでもよくて、
2歳の我が子は、そんな親の用事に
朝から晩まで親の都合で付き合う羽目に💦

初めはソフトバンクのペッパーくんと
遊ばせようとしたけれど、
不規則な手の動きと、
じーーっと真顔で見つめるのに
恐怖を感じたようで、



「怖いアセアセガーンタラー」と後ずさり…からの逃亡。


auショップでは、店内の軽快な音楽に、
腰をゆらゆら、クネクネさせて超ご機嫌。ルンルン

展示用iPadの恐竜のゲームで
訳も分からぬままタッチタッチ、トントン音符

ショップ店員さんに飴ちゃんもらったけど、
初めて飴ちゃん食べる2歳児は、
飴の舐め方が分かっておらず、
ガリ!ボリボリ…って飴をかじるのにハマり
4〜5個一気食いタラー

たまたまキャンペーン中だったので、
ガラガラ(抽選で玉が出るやつ)が置いてあり
ガンガン回して玉を出しまくり、
さらに出た球を口に入れるという、
親ヒヤヒヤの行為。
(ガラガラで遊んで良いと勧められたので
玉を出しまくるのは許可を得た上でなんですが、
玉を口に入れるのはまさかの行為)

ショップ内だけでは
暇を潰しきれないので、

待ち時間はショッピングモールの
キッズコーナー滑り台なんかではしゃぎ、
ウィンドウショッピングしまくって。


結果的に
疲れて寝る…(スマホショップ内のソファで)


子どもにはつまらない時間の上に
疲れただろうなー。zzz


母も
一日中なんだかんだで相手していたので
とっても疲れたアセアセ

でも初めてな経験の反応をいろいろみれて
なんか楽しかったキラキラほっこり