こんにちはビックリマーク 34歳で6社から局アナ内定をもらったMayです星

 

女子アナオーディションに行くと、かなりの確率で白スーツを着用して臨む受験生が多い、

ということは、これまでにも何度も触れてきました。

この傾向は、私が受験生だった10年前からジワジワと増えてきていましたが、

当時はまだそこまで白一色ではなく、様々なカラーバリエーションの受験生がいましたので

白スーツを着て臨んでも、それなりに印象付けることは可能でした。

 

でも、あまりに多くの人たちが白スーツでひしめき合っていると、

逆に「無個性」に映ってしまいます。

 

そこで、女子アナ受験に受かるための必須要素

「柔和さ」「若々しさ」「爽やかさ」を、白以外でもしっかりと演出できる色を、

私の経験値から選んで、このブログで示すことにしました。

 

では、色サンプルと照らし合わせながらお読みください。

 

 

134: ライトイエロー (023 クリームで代用OK)

 どんなお顔にも合います。肌色をキレイにしてくれるので、顔が映えます!

 男顔の子も健康的な女性に早変わりできます!

 NHK「あさイチ」のあの方もよく着ていますね^^

 何を隠そう、男顔の私がよく頼っていた色です。

 パソコンだと色味が分かりづらい!という方は、目安として、

 文房具の「ふせん」によくある色だ!と思ってください。

 

他に、あと3色、女子アナ受験に向いている色が、この色見本にあります。

今後、少しずつお知らせします。

 

Mayでした!カラオケテレビ

 

 

押して下さったら嬉しいです下矢印



オーディションランキングへ

 


転職・キャリアランキングへ


にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村