今日(6/16)もあるよ!『逃げ恥特別編5』 | 発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー・マインドデザイン®️マスターコーチVoiceofTheHeart〜心の声〜安谷屋まゆ子

発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー・マインドデザイン®️マスターコーチVoiceofTheHeart〜心の声〜安谷屋まゆ子

発達障がいのご家族の力になります。
発達障がいでお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。
「カウンセリング」で悩みや不安を解消し、「コーチング」で実現したい目標に近づき未来を開いていきます。

こんにちは。
発達障がいの家族ととカサンドラ症候群の相談カウンセラー
マインドデザインマスターコーチ

安谷屋まゆ子(あだにやまゆこ)です。

明日も放送!『逃げ恥特別編』

(HPからスクショしました)
 
今日明日も放送されますね〜
『逃げ恥特別編』(いつまで続く???)
 
さて今回のちょこっと解説は・・・
 
みくりちゃん、平匡さんの自尊感情が低すぎて寂しい気持ちになって、前回会話が楽しく弾んだ風見さんへと心が流れそうになる!
もうここでちょっとカサンドラに落ちそうなところですよね。
だって寂しいって自覚してるんだもん。
で、そこで『この現状を打破しよう!』とするあたりも身に覚えありませんか?
私めっちゃありますわ〜笑い泣き

そこで出たのが
『平匡さん私の恋人になってくれませんか?』
と言うが平匡さんは『定義』や『職場』にこだわる(笑)
それでも食い下がるのですが、そこは心理学専攻してたみくりちゃん。
平匡さんがチラリと見せたパニックのような表情を読み取りサッと引いて
『今結論出さなくても良い』
って言葉が出るところさすが!

ここがちょっと違うもかな〜

話し合うことで解決していく、解決できると思ってたら問い詰めてパニックおこさせてそれに対して自分も『何なのよームキー』ってなちゃいがち。
この繰り返しでカサンドラへ転げ落ちていくダウンのが現実に近いかな?
 
でさ、平匡さんは風見さんに偽装結婚であることを見抜かれみくりちゃんからの恋人提言に悩んでいたら社内の他の人にも様子がおかしいと言われ平匡さん恋人提言受け入れ!
でもハグの日を決めちゃうあたりもルーティンへのこだわりが垣間見える爆  笑
 
そしてみくりちゃん、平匡さんの大人な意見や意外な行動で平匡さんのこと完全に好きになっちゃうところも見所かなニコニコ
 
と言うことで、ちょっとじゃなくなった感の見所解説でした!!
 

ベル只今募集中ベル
カサンドラcafeグループセッション
6月20日13時〜(残席2名さま)
詳細とお申し込みはこちらから

 

 

 

手紙8日間メール講座手紙
お申し込みはこちらから

 

ラブレターメールマガジン『心の声』ラブレター
ご登録はこちらから