カサンドラさんここが大切なポイントです! | 発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー・マインドデザイン®️マスターコーチVoiceofTheHeart〜心の声〜安谷屋まゆ子

発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー・マインドデザイン®️マスターコーチVoiceofTheHeart〜心の声〜安谷屋まゆ子

発達障がいのご家族の力になります。
発達障がいでお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。
「カウンセリング」で悩みや不安を解消し、「コーチング」で実現したい目標に近づき未来を開いていきます。

こんにちは。
発達障がいの家族とカサンドラ症候群の相談カウンセラー
マインドデザインマスターコーチ
安谷屋まゆ子(あだにやまゆこ)です。

 

今年に入り新型コロナウィルスで日本だけではなく、世界中が大騒ぎ。
世界的に有名なところが経営破綻になってますね〜。
世の中『二分化する』って言葉聞きません?
これ、経済だけじゃなくてどの分野でもおきてますよびっくり
 

そう、発達障がいでもカサンドラ症候群でもね。
カサンドラ症候群で言うと、別居や離婚に踏み出した方が多く見受けられます。
別に、別居や離婚が良いと言うことではなく自分の人生の生き方を決断したって感じかな。

私は離婚も考えたこともある、別居ではないけど単身赴任で子どもと二人の生活も経験しました。
経験したって言っても夫のお給料に守られてですけどね。
その経験ができたのは家族で転勤先で生活を1年半ほど経験してから単身赴任に変更をすることに何も文句も言わず(言わせなかった説もあるけど笑)息子と私が望む形を許可してくれた夫のおかげでもあります。

そんな私がカサンドラ症候群から抜け出すことができたポイントをこちらでお伝えしてます。
カサンドラから抜け出すポイントは2つ

 

 

自分に出した答えに正解も不正解もない。
自分の人生なんだから自分で決められるようになればいい。
ただそれだけ。
案外シンプルでしょウインク
そんなもんです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

手紙8日間メール講座手紙
お申し込みはこちらから

 

ラブレターメールマガジン『心の声』ラブレター
ご登録はこちらから

 

ベルYouTube始めましたベル