【MPDT Work】サブスクリプションボックス2022Vol.4を使用して3Work紹介♪ | \写真に込めた想い伝わるスクラップブッキング教室/*atelier NATURAL COLOR

\写真に込めた想い伝わるスクラップブッキング教室/*atelier NATURAL COLOR

【国際スクラップブッキング協会認定 ISA1級エグゼクティブインストラクター】ISA2級認定校
*仙台市・富谷市を拠点に活動中*オンライン対応可

 
・楽しく写真をよりよい形で残す。
 
・大事な人がスクラップブッキングを
見ることで、
『愛してる💕
『ありがとう☺️
『あなたの事が大事✨
など
あなたの想いが伝わります。
 
•想いの伝わるスクラップブッキングを
作ることで気持ちがリフレッシュされ
育児や日常が楽しくなる。
 
そんなスクラップブッキングを
一緒に楽しめる仙台市・富谷市拠点に
活動中の教室です。
 
\子連れOK 仙台習い事✨
 

現在リクエスト個別レッスンにて
☆出張講習対応中☆
レッスン希望の方は
mayucrop@gmail.comまで
ご相談くださいませ♡⃛
※子供の成長・猫の飼育の関係で
ホームクラスの新規受付を終了させて頂きました
ご了承くださいませ🙇‍♀️
※ISA2級講座のみホームクラス対応可
 
 
 仙台スクラップブッキング教室
【atelier NATURALCOLOR】
ISA1級講師 :
菊地裕美子(mayu)です。
Instagram→@mayucrop_sbtnc
 


こんばんは!

Memory Place DTの菊地裕美子です飛び出すハート



スクラップブッキング専門店
Memory Placeから本日11/16(水)13時~ついに新規受付開始となりました!

メモリープレイスのサブスクリプション!2022 Vol.4 

新作は
Sunshine Meadows コレクション/
早春から夏まで幅広く
写真合わせが出来る
自然がいっぱいなデザインと
なっております❣️


今回のデザイン監修は久米英美子先生です♡⃛


サブスクリプションBOXは

12x12ペーパー、6x6ペーパー、ダイカットペーパー、アクリルスタンプ、折り紙、マスキングテープなど、オリジナルの可愛いペーバーグッズ(Kawaii Paper Goods)が入ったセットです✨



さっそく私が担当しました3作品を

ご紹介いたします花





私が作ったのは

  • 12インチレイアウト
  • 紙1枚で作るブラケットブック
  • ミニブック



                                 上記3点です飛び出すハート


まず1作品目


    

Happy moments
~パープルブーケ​12インチレイアウト~




パープルのキラキラデザインペーパーに

ブルーやイエローがアクセントの

華やかなフラワーリースデザインを使用して

立体的なブーケにしました。







リースデザインをポップアップシールを
使用して3層のレイヤー(重なり)に飛び出すハート
立体的なブーケに変身✨






そしてスタンプを押してアクセントを付けました✨

折り紙の活用法で


折り紙に茶系インクを塗って





囲文字に使用しました🎵
折り紙の厚みと透け感が、パターンペーパーで作るよりも、より文字を際立たせてくれます✨



折り紙はタイトル下の窓にも使用しました✨
適度な透け感や素材感が良いアクセントになりました。

レイアウト両脇のボーダーは

ペーパーのJANコード部分の裏デザインですが、

とても可愛くて捨てられないですね🥰




次に2作品目は



    

​紙1枚で作る
ブラケットブック
~紙1枚チュートリアル動画~


今回の紙1枚で作るシリーズは

スクラップブッキング専門誌

ラブマイメモリーズ14号(2011年)に

型紙掲載されていた

作品です飛び出すハート





使用したのはこちらのペーパー

↓↓↓



サブスクリプション会員の皆様は

専用ページから型紙をダウンロードして

ブラケットブック作りをお楽しみいただけます🎶

ぜひ作って見てくださいキラキラ


メモリープレイスYouTubeチャンネル




3作品目は



    

​紙1枚の型紙活用
~ミニブック~




紙1枚で作るで使う型紙をA4からA3に拡大コピーして

ミニブックの本体を作りました飛び出すハート






幅を1インチとっているので、自立させて

飾ることもできます!


本体は12インチペーパーを使用して、

中ページには6インチペーパーパックを使用しました✨



折り紙でヒラヒラレース作りをして

アクセントに✨



本体が開くのを防ぐ帯には

マスキングテープを付けて簡単に可愛さアップ💕🥺




中ページにはアクセントに、スタンプを押しました✨






以上3点を楽しく作ることが出来ました飛び出すハート

このサブスクリプションBOXを
購入できるのは、

サブスクリプション会員になると

サブスクリプションペーパーをバラ売りでも

購入する事が出来るようになります✨


ぜひご活用くださいませ🍀


最後までお読み下さり誠に

ありがとうございました♡⃛