入院して今日でちょうど2週間、
術後12日目です。

一昨日に胸のドレーンが抜けて病室のお外の歩行許可が出て

今日はお腹に入っていたドレーンも抜けて
身体に入っていた菅が全部とれてスッキリしました😊

相変わらず座るのはNGなので

立っているか、歩いているか寝てるかです。

2週間ぶりに外の空気をすいに旦那さんと病院の敷地内のコンビニに行きました🎵

今日は暖かかったのでアイスを食べて💚

ずっと病院食だけだったからメッチャ美味しかった〜

欲を言えば座ってゆっくり食べたかったけどそこは…
いつになったら座るの許可出るんだろ〜〜

腸壁が出来るまで1ヶ月〜3ヶ月だからって先生言ってたけど…まさか3ヶ月座るなとは💦

座るのは退院したら徐々にって感じなのかな〜

切った傷はそれ程痛くはないけどお腹には常に重いものを乗せてる感じ。
動いたり歩くとお腹の中で何かがグニュグニュって動く感じもあるからちょっと気持ち悪いw

明日からはシャワー浴びて良いって許可でたから←ご丁寧に座らないで立ってだよって…

来週の何処かで抜糸して退院だそうで😊

座れないって言うのは以外と辛いものだけど、聞いて覚悟して手術に挑んだせいか

辛さは想定内というか…もっと辛いかと思っていたけど今のところは大丈夫そう🎵

今日 退院するはずたった隣のベッドのおば様は治療のせいか体調崩して苦しい思いをしている。。。

向かいのベッドのおば様も抗ガン剤の副作用で昨日から泣きながら辛さに耐えてる。。。

2人ともステージ4の癌…

私はステージ3と診断されながらミラクルな事に手術だけで済んで本当に幸せだと

あらためて思って

おば様2人とも入院してからずっと励ましあって同じお部屋で過ごして来たのではやく気分が良くなれば良いな〜って
ゴロゴロしながら願ってる私です。