今日は34歳最後の日
(アップが0時過ぎちゃいましたショックなうさぎ)


去年の12月30日から今日まで、34歳は本当に色々ありました。

厄年でもなかったのに


ま、長い人生そんな1年もありますよね。


今は年末なので、特別番組でもしょっちゅう私の騒動が取り上げられている様です。
(テレビあんまり見てないのですが、友達から聞きます。)

もう年末は避けては通れないと覚悟してましたし、あの話なしに今年は語れないって事ですよね。


先日は流行語大賞トップ10にも入りましたし。


今発売中の「週刊文春」にも載っていますが、実はあの授賞式に行ってたんです。

もう沢山反省もしましたし、今は何も隠すことなんてなく前向いて堂々と生きているのだから、ここまできたら出来る経験を全部しようと思ってのことです。


{B918F0C9-7C63-42B2-9CDF-EEDA8C6A95B8}

授賞式の様子を見させていただいた後、控え室で記念品も見せてもらいました。

インタビューにも少し答えて、気持ちの整理にも
なりました。
自分の気持ちを自分の言葉で人に伝えると、何だか不思議と整理がつくものですね。

騒動から10ヵ月、自分の気持ちをまたきちんと見つめるきっかけとなりました。


そんなきっかけがあったので、
実はこの間の富士山テレビの放送を見て、あぁやって顔にボカシがかかると何だかコソコソと怪しいことしているみたいで嫌だなって思い...

今までは、2月のマスコミ報道で始まった悪夢が蘇るのが怖くて頑なに顔を出すのを拒んでいたのですが、さっきも言ったように、何も隠すことはない、悪いことしてる訳でもない、前向いて堂々と生きているのだから、別に顔を隠す必要ないのでは...と思い始めたのでした。


もう気持ち整理はついていたし、2016年の最後に、自分自身に対する敬意も込め、
いつまでも下向いてコソコソとする生き方はしてたくない。今こうやって乗り越えて生きていることに堂々としていていようと、顔を出すことにしました。



お誕生日の明日。12月30日。
TBS 朝の情報番組

顔を出してのインタビューが流れます。


直撃された時は一瞬悩みましたが、勇気を出して
「はい。」と答えました。
どんな内容で放送されるのか、ドキドキはしますが、これもまたいい経験になると信じています。