1歳になった次女。

翌日の366日の日に断乳を決意。
そして無事に卒乳できました♡
{BB7DCB83-34EF-4FF8-B533-43325C4710F8}
長女は2歳10ヶ月。
お姉ちゃんとはいえ、まだまだ手がかがるので私の中で次女の育児におっぱいはなくてはならないものでした。

寝るときもいつも添い乳。
次女もおっぱいが安定剤みたいな存在で
私も私で愚図ったり泣いたりするときのお助けアイテムみたいな感じで私の中でもおっぱいがあったから2人育児のストレスも軽減されてた気がします。


背中スイッチも敏感で
今までお昼寝も含めおっぱいなしで寝たのは1回のみ。

寝てから置いたらもちろん起きるタイプだったので不安だらけの中気合いで断乳。


それはそれは泣き叫び、暴れ、
長女の時より大変だったけど1日目だけのりこえたら2日目には自転車で寝落ちまで披露してくれました♡
{D8E769F5-8D52-4370-AF12-9AE9C87C5411}

{4A984009-8B5D-49E4-8EAD-32E68B2FE6E8}
寝方がわかったんだろうな♡


1人で寝たんだな〜って思うと
寝てる姿がいつも以上に可愛くてたまらない気持ちになります。
{D08F494C-9AEB-425F-AB1A-DF3A8AF0907C}

{ACB65555-05AA-4CBD-8BEC-D4208763E3A7}
卒乳おめでとう‼︎
よくがんばりました♡

寂しいけど、嬉しい...な


卒乳してから日に日に次女の成長を感じるな〜♡