ブリキバケツに寄せ植え | Studio-1201 ~ベランダ多肉栽培日記~

Studio-1201 ~ベランダ多肉栽培日記~

最近ハマってしまった多肉植物。
強くて不思議で可愛くて大好きになりました。
またまだ初心者なのでいろいろ勉強しながら綺麗に育てていきたいです。

久々の更新です(>_<)
前回の更新が昨年の12月だったので
4ヶ月ぶりです(・∀・)

寒い時期、弱そうな多肉達だけ中に入れて
後はベランダで放置してました

ついでに?私も多肉活動休眠期でして
部屋の中でひたすら編み物ばかりしてました( ̄▽ ̄)



多肉と出会って1年経ちましたが
大阪では夏より冬越しの方が楽ですね
目立った脱落者もなく綺麗な紅葉を見せてくれましたニコニコ




こちらは最近カットした苗で作った寄せ植え
{89D6BF5B-0280-419F-B45A-CDF1B4D8FCFA:01}

前回作ったセダムだけの寄せ植えより
豪華に見えます

{21A04BA4-88EB-4F2E-AD75-2869D1EA1A62:01}

火祭りも虹の玉もだいぶグリーンになってますが…





春の陽気で伸び放題のセダム達
また次の休みにカットしなくては!
{9D7D228D-EDC8-4C33-85EF-5A55333BE67A:01}
セダム丼たくさん作れそうラブラブ




昨年11月に買ったパーティードレス
当初はこんな貧相なお姿でした

{B92E895D-3A29-4162-832C-BC423C5D7C16:01}

冬の間はベランダに放置でしたが



こちら今日のパーティードレス
色も濃くなり、葉も肉厚に…
立派になりました。゚(T^T)゚。
フリルが出るのはまだ先なのかな?
{587B96E2-B27F-406C-83CC-B1C9B2357E18:01}




この時期、植え替え作業とカット作業で
めっちゃ忙しいですが、
植物好きな方には幸せな忙しさですね音譜



最後まで読んでいただきましてありがとうございますドキドキ